【探してみよう】AAの画廊 その4【新しい文字の使い方】

レス数:1000 サイズ:1301.69 KiB 最終更新日:2019-10-08 22:09:01

695  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/09/04(Wed) 23:06:59 ID:7d55f052
>>687-688
 ゲームの背景ですね、擁壁ないし石垣にある道の途中でしょうか、手前の石垣はシンプルな線で表現され、柵の方も分かり易くていいですね。
奥の方はかなり書き込まれていますね、石垣のようにも藪のようにも見えておどろおどろしそうです。
白いのに暗く夜のような雰囲気があるのが最高です。
 プチキャラは花の部分に苦戦されたようですが、うまく省略簡略をして形を整えています。
長髪の可愛い女の子ですねリボンなんかうまいです。
 犬もよくできており、大きく空間の広がりを感じさせる作品でした。

作成お疲れ様でした

>>690
 陰の付け方が非常にうまくて参考になります。
「::::」トーンから「iiiii」へと変化させて髪の毛の陰影を表現されています、半角の「iiii」と全角の「iiii」では文字の間の隙間の幅が違う点まで利用して使われたのはよく研究されています。
頭頂部の光が当たっている部分は白くしておりそのあたりのトーンの使い方も髪の毛の流れにも配慮しながら塗られておりとても綺麗です。
髪の毛の縦線も沢山引いて色濃いトーンが浮かないように密度濃く作られています。
 眼は半行ずれた高さの違うタイプですが眼の中のハイライトの付け方を左右でうまく似せることで左右の眼のバランスを取っています。
頬染の付け方も面白いですしあごのラインの文字もうまく髪の毛に埋めている点や口のかわいらしさなんかうまいと思いました。
手に持ったコップにふーふーと息を吹きかけているように見えます。
袖のトーンも綺麗に作られモコモコとしたセーターみたいですね。
 陰の付け方が秀逸でよく考えられたAAでした。

作成お疲れ様でした

>>692
 震える山のグフ・カスタムは鬼神のような強さであのシーンは何度も見返しました。
 がっちりと繋いだ線で大きく作られたグフはとても格好いいですね、無駄な線はなく線をしっかりと受け止め繋いでいるのでとても見やすく、ねつ造技術の確かさが分かります。
頭部は大きな角とモノアイ、首のあたりのパイプと格好良くかき分けられています、グフは角と両肩のスパイクでいつも悩むのでこの作り方は参考になります。
ショルダーアーマーはグフらしい曲線があって立体的ですし、腕も伸びて関節部分の付け方が自然ですしサーベルを持った指なんかもうまいです。
反対側の腕もシールの影に隠れた部分の線の密度がとても高くて見ごたえがあります、シールドに隠れているのに関節の可動部分がどこか見当がつきます。
 コックピットから腰にかけても重厚ですね、パイプの立体感やへそに当たる部分のメカっぽさなんか最高です。
スカートとその下の太ももも力強く伸びており何処も隙の無い最高のグフでした。

作成お疲れ様でした

>>693
 このサイズでも顔、特に頬からあごにかけての曲線が表現されていますね、シンプルな直線ですけどトーンの影を工夫して曲線のように見せています。
このサイズだとどれだけ特徴をとらえてAAに落とし込めるかが重要だと思いますけどこちらのは少ない文字数でいい感じに特徴を引き出していると思います。
小さな手足もかわいく、マント越しなのにちょこまか動きそうな感じがあるのがとてもいいです。
 小さいながらとてもかわいく良く工夫をされたAAでした。

>>694
 いつの間にかポリゴン復活していたのですねポケモンではなくデバイスとしてではありますけど許されたようです。
綺麗な左右対称形です、左右の青いパーツを両側共に点系で似たように作ることでバランスを取っています。
真正面から見たポリゴンの顔をデフォルメした部分は可愛いですね、直線的な凸凹があり大きな眼もついていてポケモンのポリゴンらしさを残しています。
液晶の部分も縦線が真っ直ぐ揃えておりこの手の小物はこうでなくちゃという気になります。
 ポリゴンらしさとスマフォらしさの双方があるAAでした。

作成お疲れ様でした