【探してみよう】AAの画廊 その4【新しい文字の使い方】

レス数:1000 サイズ:1301.69 KiB 最終更新日:2019-10-08 22:09:01

616  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/08/31(Sat) 21:34:12 ID:07f3e6a4
>>609
 ほえ~ こういう作り方があるのですね~
 横線の端でアウトラインを作るやり方をされていますが、二人の人物の境目を半角空白のみで表しているだけなのに白いラインが浮き上がって見えるのが面白い。
横線で作られたスーツの方も興味深いですね、腕のアウトラインがはっきりと分かりますし、襟元も工夫を凝らされています、
ワトスンのスーツの襟のトーンの違いによる見え方がいいですね勉強になります。
二人の向かって左側のアウトラインのみを太い線で輪郭を作り反対側を横線の端で作ることで向かって右から光が当たり反対側に影が出来ているようにも見えます。
 顔は難しい実写人物ですがいい具合に戯画化されてAAに落とし込まれています。
ホームズの鋭い目や大きな鼻、和と寸のとぼけた感じの表情などAAにされていても特徴を感じさせる作り方なのがうまいです。
 細部まで工夫を凝らされた独自の作風で見ていてとても面白かったです。

作成お疲れ様でした

>>612
 シャーロック・ホームズのパロディーでしょうか、口に鉄パイプを咥えています
パイプは過不足の無い表現で一目で鉄パイプだとわかります。
顔の方は前髪で目が隠れていますシンプルな文字使いですがこういうのもいいですね。
鼻筋もスッキリとしていてイケメンらしいですし帽子もトーンワークが工夫を凝らされています。
襟元の緩い斜め線や後ろ髪の線のン密度の高さなんかも眼を引きました。

作成お疲れ様でした

>>613
 眼を細めた笑い方は迫力あって怖いです。
完全に閉じているのではなく薄く開いた目で弧を描いています、このタイプの眼をAAで表現できるのですね
「/>'´」→「,xヒ戈」で眼のアウトラインの曲線を作りつつ眼のハイライトも見せて薄く開いた様子も的確に表現されています。
「,xヒ戈」の使い方がいいですね、勉強になります。
顔の傾きの再現もうまいですね、口なんか点系を使って片側が吊り上げた形の笑みが迫力満点に出来上がっています。
顔の輪郭の曲線も滑らかですし文字の使い方と髪の毛の濃淡の付け方も興味深く見ました。
「ィ个㎜mmih .」で髪の毛の丸くまとまる部分と顔のラインを同時に作られています、「心」などの文字も髪の毛の曲線につなげて髪の毛のカーブに一体化されています。
「:i:i:」の濃いトーンも違和感なく普通の影と見えます。
その他髪の毛の点系や曲線を混ぜた独特の柔らかな表現や頬の横の「刈」を使ったまとめ方なんかもうまいと思いました。
 衣服の方はチェック柄のベストの柄も作りこんでます縦線のずらし方もいいですが、横のラインが体の曲線も表現していて立体的なのがいいなと主増した。
襟元のリボンは直線で作られていますが風に吹かれたような動きもあります、結んだ部分の太い線が影のように見えて胸のあたりを引き締めて見えるようです。
 眼の作り方や表情など顔の作り方に特に目が行きました。

作成お疲れ様でした。

>>614
 これはかわいい、「ィ仟⌒抃」「芥⌒狄」の眼の作り方は初めて見ますが可愛く見せますね、縦のつながりもしっかりとされていて「乂^ソ」もぴったりはまっていてハイライトも出来ています。
頬染や「^」の口もかわいく、あどけないかわいらしさが出来上がっています。
髪の毛の方も多数の線を書き込みながら柔らかさがあり、パッと見左右対称に出来ているように見えている点も好評かです。
 衣服は少しだらしない格好ですねむき出しの肩とブラの紐がなやましい。
ラフな衣服の質感も簡素な線で表現されていますし、胸のラインが出ている側の曲線も滑らかで色っぽい。
 非常に女の子らしくて可愛らしいAAでした。

作成お疲れ様でした