【探してみよう】AAの画廊 その4【新しい文字の使い方】

レス数:1000 サイズ:1301.69 KiB 最終更新日:2019-10-08 22:09:01

607  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/08/30(Fri) 21:20:00 ID:4e26f2a9
>>598
 やっときましたね、名前に「花」がついている女の子が
 眼がキラキラ髪がふわっとしています。
眼は大きく、眼の中のハイライトをわかるようにつくり眼の上段を丁寧に閉じて丸く作っています。
髪の毛も抜きを使って曲線を表現し、柔らかな印象を与えます。
襟元にかかる部分の髪の毛の柔らかさや緩い斜め線の表現がお見事です。
体の方も綺麗ですね、胸の曲線はこだわられていますし、腕の斜め線も丁寧ですし背中との位置合わせが立体的で全身のポーズが大体どんなのかすぐに想像できそうです。
 柔らかな髪の毛が印象的でした。

作成お疲れ様でした

>>600
 元SASのレンジャーでロイズの保険調査員で考古学者で名探偵のマスターキートンです、浦沢先生らしい顔です。
 楽し気な表情でどこか遠くを見ているようですねフィールドワークの最中でしょうか。
「U」を使って少し視線を上向きにすることで遠方への視線を表現されていると思います。
大きな鼻も無駄なく立体的につくられ、その他の顔の造作や頬等のラインもさらっと作られていて非常に分かり易くて見やすいです。
口の表情の出し方やあごの「 ̄三二ニ=―--- く」の使い方が非常にうまいと思います。
その他耳の立体感やスーツのニトーンの使い方など非常に参考になる部分が多々ありました。
 手堅く分かりやすく、そして綺麗な作り方は流石だと思います。

作成お疲れ様でした

>>601
 シロちゃんもかわいいですが、背後の花も密度が濃くて綺麗ですね。
背後は様々な花が描かれていますね、一つ一つ丁寧にAAに合うように線を引き直して落とし込まれています。
周囲に広がる花びらの表現とそれを中心部にまとまる部分のまるい感じなどAAには向かないですけどねつ造し、ユニコードも使って無駄なく完成度が高いAAへと仕上げています。
左腕の下のあたりの花はどれもクオリティーが高くて惚れ惚れしました。
 眼はアウトラインのつながりを丁寧にされたうえでハイライトを見事に組み込んだ女の子らしいキラキラした目になっています。
口や眉毛の置き方表情の作り方もうまいですね、快活な印象を与えてくれます。
髪の毛はユニコードを使いつながりのある作り方をされ、毛先のななめ向きの処理もいいですね。
 ドレスは体のラインを綺麗にだし、フリルなども的確な形に落とし込まれていて雰囲気を損なっていません。
胸のリボンの左右対称な形や袖の絞った部分の立体感なんか個人的にいいなと思いました。
腕も柔らかそうですし実線で非常に見やすく作られていてドレスに埋もれていません、ピース部分もうまいです。
 花もシロちゃんもどちらも非常にうまいです。

作成お疲れ様でした

>>
 花嫁の奥田さんですね、細部まで直線で作りきられており、直線へのこだわりを感じさせる出来栄えです。
大きく作られた目は開いた方閉じた方それぞれ魅力的ですとくに開いた方は眼のアウトラインハイライトの置き方視線の向きどれも分かり易くて素晴らしい。
眼鏡の方も簡潔にまとめられているのは流石手慣れてます、頬染も描いているのはお見事。
顔のライン髪の毛は直線でまとめられヴェールのかかった部分は少しトーンを薄くされています。
大きな薔薇の髪飾りも見ごたえありますね。
 ドレスは豪華ですね、三段のスカートが迫力あります。
スカートは直線をメインとしつつ要所で曲線をつくることで柔らかな感じを出しています。
胸元の大胆なねつ造も作風に合致していてこの点も良かったです。
 非常に見事な花嫁の奥田さんでした。

作成お疲れ様でした