【探してみよう】AAの画廊 その4【新しい文字の使い方】

レス数:1000 サイズ:1301.69 KiB 最終更新日:2019-10-08 22:09:01

567  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/08/21(Wed) 22:43:12 ID:74fadd86
>>558
 今にもキスしそうな距離ですこの二人のやり取りが好きでした。
二人の眼の特に上を閉じる文字のチョイスがいいですね、奉太郎の「為」が縦のつながりがしっかりとされていて形も出来上がってますし、
眼の上部分が濃くなっていてその部分に髪の毛の影になっているように見えます。
「乃」の眼もいいですね画数の少ない文字を使うことで明るい眼の印象を持たせ、また視線の向きを上向きにしているようです。
二人の鼻筋口も点系を使って柔らかな文字を使った曲線で作られています。
奉太郎の鼻筋の抜きやえるの口なんかとてもうまいです。
その他奉太郎の髪の毛の書き込み、特に耳の辺りの作り方やエルのうなじの辺りの色っぽさなんか個人的にいいなと思いました。
 二人ともとても可愛らしいです。

作成お疲れ様でした

>>559
 北見蓮子って誰だっけと調べてみたら不破警視のことですか、といいますかこれ犯人たちの事件簿じゃないですか
 味のある表情でじわじわきますね、「 tテ   斤テ 」の眼はどこか悟っているような目ですね。
左右の大きさのバランスからうまくななめ向きに見た角度が表現されています。
顔の輪郭、髪の毛の作り方は抜きやねつ造を使いつつ簡潔にまとめられています。
服装も飾りのない簡素な服装です、両胸のポケットなんかいい感じです。
 じわじわくる表情とセリフの相性がマッチしていて笑いがこみ上げました。

作成お疲れ様でした

>>561
 声優ってすごいですね。
 彼岸花はあの独特な花の形がAAに向いていないような気がしていましたけど、一目で彼岸花だとわかるのがいいです。
中心部の丸まった花びらと上に向かう花弁、それに四方八方に広がる赤い花びらどれも見分けられます。
複雑なパーツで線が多くなっていますがそれらがどのパーツか分かるように線を意識して繋いでまとめられています。
特に斜め上に向かう部分と真上に向かう部分、それに反り返った花びらそれぞれの書き分けが出来ている点が良かったです。
 下の遠景は彼岸花が咲き誇っているのが表現されています。
「洲」や「炎」の文字に置き換えつつも「曼珠沙華」の文字をごく自然な形であてはめることで彼岸花を表現されていますね。
こういう文字の意味を使った表現を悪目立ちせずに使われた点が本当に見事だったと思います。
 綺麗な彼岸花でネタの方も面白いですしAAとしてもよく考えられたもので一つで二度おいしいAAです。

作成お疲れ様でした