【探してみよう】AAの画廊 その4【新しい文字の使い方】

レス数:1000 サイズ:1301.69 KiB 最終更新日:2019-10-08 22:09:01

423  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/08/06(Tue) 20:53:34 ID:f74d5ffa
>>416
 大きな剣ですね、デフォルメされたアサギもかわいいです。
 剣は直線で白い刃の部分も書き分けもされ刀身の模様も的確にAAに落とし込まれています。
持ち手の文字使いが面白い、「,イマ^」の使い方やしっかりと二本の手で握っているのがわかるのがうまいです。
 顔は眼と前髪を一行でうまく作られていて表情やアサギらしさが出ているのがよかったです。
体の方もちょっと難しいポーズなのにこのサイズでわかる程度に描写しつつもデフォルメしてAAに落とし込まれています。
足が動きを感じさせる作り方なのがいいですね。
 小さいながら分かり易くていいアサギでした。

作成お疲れ様でした

>>418
 紐切りの人だったかな、視神経は切れるものだと子供の頃半分信じてしまったことがありました。
 板垣先生らしい妖しげな顔貌がAAでも出来ています、特に口がいいですね。
唇に紅を塗ったようにみえますし唇の曲線が艶めかしいです。
眉毛と密着した細い目も的確な曲線の作り方でクリアされ、髪の毛の暴れっぷりはお見事、線のねつ造の仕方や曲線の使い方毛先の処理は是非参考にしたいです。
 難しそうな指を適格にねつ造されて分かりやすく見栄えさせながら作成されているのは流石です。
左手指の微妙な曲げ方を再現されている上腕や服の線に混ざって埋もれていないのが旨いです。
腕の太く逞しい形の作り方や道着の着こなし方とかも男らしかったです。
 この表情がバキキャラらしさがありました。

作成お疲れ様でした

>>420
 これは洒落が効いていてアイデア勝ちです。
戦闘で「せんとう」は思いつきますけどそれ以外のお題と並べるやり方までは思い至りませんでした発想の勝利です。
 それぞれのAAの形の基本的な作り方は共通されています、屋根と壁と入口とその上の小さな窓という形ですデフォルメされた建物でとてもわかりやすい。
それぞれの建物に合った形で細部を変更されています、こういうAAの使い方はスレを作るとき役立ちます。
 銭湯は「ゆ」の暖簾に煙突を付けて銭湯だと記号化して分かりやすくしています。
武器屋と電気屋看板で知らせています、武器屋はファンタジーでも使えそうなちょっと古い形ですが電気屋の方は現代的ですねそれぞれのイメージに合っていると思います。
それぞれを記号化してデフォルメされたAAに落とし込まれたアイデアはよく思いつきましたと感服です
 洒落が効いていてセンスのあるAAでした。

作成お疲れ様でした