【探してみよう】AAの画廊 その4【新しい文字の使い方】

レス数:1000 サイズ:1301.69 KiB 最終更新日:2019-10-08 22:09:01

316  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/07/27(Sat) 21:19:29 ID:4ca127f2
 夢といえば霊夢です。

>>310
 大作ですね、一つ一つのパーツの線取がはっきりとしているのは流石です。
基本に忠実な作風、眼の作り方ながら凛とした雰囲気漂う姿、表情です。
髪の毛は直線的に作られているのに柔らかく躍動感がありますし、リボンとの書き分けがはっきりとしています。
毛先の流し方がとても綺麗なのが印象的です。
 体の方も衣服にトーンをしっかりと使いつつも皺の作り方や胸のあたりのふくらみの表現なんかが丁寧で立体感があります。
わき腹と腰、それにへそが素晴らしいですし上の服がめくれてお腹がもっと見えそうなチラリズムがグッときます。
「Д」の祓い棒の作り方が面白いですし、その背後の布の重なりが迫力あります。
 大作でヘソに目を行きますし、凛とした雰囲気が格好良かったです。

作成お疲れ様でした

>>313
 こちらも凛とした横顔ですね、それに点系を有効に使って儚く繊細な雰囲気も漂わせています。
「x{tツ」で眼の形とハイライトの表現を両立されていますし「炸」などを使ったまつ毛の表現も非常に決まっていて参考になります。
髪の毛は柔らかく、斜め線も破たんなくつながって見せる線の引き方と毛先の処理がいいです。
「``冖冖'⌒ヽrヘ\」や「グ人」、「/⌒ヾ\」のあたりなんか風が吹き付けて髪の毛が乱れている感じが出ていると思いました。
リボン等の縁の斜め線を作る文字の選び方使い方は流石のセンスと技巧です。
「卍」の多様な使い方は毎度のことながら実に勉強になりますし、「」(「」の使い方も興味深かったです。
 衣服は横線の端を使った斜め線が使われ、「、」「丶」のトーンが入ることによりその横線や腕の点の斜め線なんかがとても綺麗に見えます。
横線のトーンによって腕が浮き上がって見えます、腕の袖の結び目の方もクオリティーが高くて綺麗に作られています。
 りりしくて繊細な美しさがある霊夢さんでした。

作成お疲れ様でした