【探してみよう】AAの画廊 その4【新しい文字の使い方】

レス数:1000 サイズ:1301.69 KiB 最終更新日:2019-10-08 22:09:01

233  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 21:56:27 ID:26beefc9
>>226
 その名セリフと梅花の拳の構え、惚れ惚れするほど格好いいですね。
 スズメバチがモチーフと聞いているマスクはスーパー1の格好良さを存分に表現されています。
眼のラインを直線で鋭く描かれ、吊眼気味の部分も端的に再現されています。
口の部分は左右対称にねつ造しつつ、鋭い牙を思わせるデザインに見えるようになっています。
 両腕のポーズはピンと線を引いて力強く鋭く見せ、吹き出しに隠されつつ両手についているヒラヒラも分かるようになっているのがいいですね。
直線メインながら腹筋等に曲線を使うことで立体感や体の曲線的なラインを描かれ、腰のベルトを大胆にねつ造されているのに不自然に見せないようにしていると思いました。
 昭和屈指の迫力あるアクションで有名なスーパー1の見事なAAでした。

作成お疲れ様でした

>>227
 仮面ライダーが続きます、こちらはエグゼイトのあれですね、バグスターという名前なのに思いつきませんでした。
 眼にあたるんですかね、特徴的な目らしき部分がいいですね、眼とその上の突起物が立体的にかき分けられています。
「八」「从」が目立たず、むしろ異形さを引き出しているように思える点もグッド
その他顔のラインに「{」「}」を使ってブヨブヨな質感を出している点や口吻部分も分かりやすく出来ているのも良かったです。
体の方も二トーンを使ってシンプルに色濃く作ることで顔を目立たせています。
 異形さや気味の悪い質感がうまく表現されたと思います。

作成お疲れ様でした

>>229
 森キングですね、初めて知りましたがいい感じにぶっ飛んだギャグマンガのようです。
片目を閉じていますね、閉じた片目の「彡」の使い方が面白いですこの角度だとまつ毛のように見えます。
開いている方の眼も黒目と白目の書き分けがしっかりとされて眼の輪郭もはっきりとしているので視線等が一目でわかります。
髪の毛は線を多数退きつつも縦線をそろえ無駄なくスマートにまとめられています。
鼻筋も通っており、指と口もすっきりとまとめられていて線の密度がこの辺は高いにも関わらず非常に見やすいと思います。
後ろの小さな角も作られているのも良かったです。
 普通に格好いい青年ですね。

作成お疲れ様でした

>>230
 全身図が本当に格好いい。
一行の眼でも女の子らしさやりりしさを表現されているのはさすがです、顔の輪郭も分かりやすく、ボリュームを感じさせる髪の毛も無駄なくまとめられています。
体の方も見やすいですね、胸のラインや髪の毛に手をやっている右手と剣に手を置いている左手、それにマントがしっかりとかき分けられている点がうまいです。
軍服らしさを出している襟のラインやボタン、それに袖の飾りなんかもごっちゃにならないように気を付けながら作られています。
マントも表と裏のトーンの違いを出していて質量を感じさせ、その背後の髪の毛もふわっとした様子を見せています。
剣も縦の真っ直ぐなラインを基調に左右対称にねつ造されている点もうまいですね、的確に線の取捨選択がされ複雑な装飾がされているように見えます。
足先までしっかりと作りこまれていて非常に見どころが沢山ありました。
 格好良く質も高い全身AAでした。

作成お疲れ様でした