IT業界のやる夫さん 0x02

レス数:582 サイズ:451.94 KiB 最終更新日:2024-02-20 14:22:33

60  名前:◆NkPwUyO9zc[] 投稿日:2019/04/17(Wed) 22:28:18 ID:df76fa5c

        ____
      /     \
    / ―   ― \     まずMessage Queue でキューイングする事でプレゼントボックスへの挿入を非同期化して
  /   (●)  (●)  \
 |      __´___     |   救援ボーナスをフレンドに送る際の処理時間が異様に長い問題に対処しました。
 \      `ー'´     /
 /     ∩ノ ⊃   /     今後、バトルが終わって操作できるようになるまで1分かかるみたいな事はなくなります。
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /



       ____
      /     \
    /  \   / \
  /  (●)  (●)  \
 |       __´___       |   既存仕様と両立するために、自分の行動で発生するプレゼントもMessage Queue を挟んでいますから、
 \      `ー'´    /
 /     ∩ノ ⊃   /     現実的には問題にならないでしょうがリアルタイムではなくなります。
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /



          ____
        /     \
      / \   / \   たとえばある画面でプレゼントが発生したらその瞬間フッターのプレゼント未受け取り表示が
     /   (●)  (●)  \
     |      __´___     |   増えるみたいなのは諦めてください。一瞬間があけば良いので次の画面遷移で反映されると思ってください。
    \      `ー'´    /