【恐れるな無駄線】AAの画廊 その3【ためらうなねつ造】

レス数:1000 サイズ:1159.02 KiB 最終更新日:2019-06-22 22:17:26

79  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/03/02(Sat) 22:44:07 ID:cde83688
今回も色々なお題案をありがとうございます。
三月で暖かくなってきたからか、春に関するのが幾つもありました。
そこでお題は「春」、それと「水」で行こうかと思います。
このうちのどちらか、あるいは両方をテーマとしてAAを作成してください。

それでは残りの感想を投下させていただきます

>>56
 片岡メグですね、イケメンですね。
直線を使ってためらいのないねつ造したラインでAAで作られていて、これだけ直線的なのに整った顔つきや体の柔らかさがうまく引き出されているのがうまいです。
ちょっとあきれたような表情ですね、眼は縦の繋ぎをしっかりと意識しつつ視線の向きもうまくコントロールされています。
眉毛や口、それに汗を付けて端的に分かりやすい表情をつくられています。
体の方は直線で、胸や腰の布のねつ造の仕方なんか流石ですね、特に布の重なり具合が少ない線でうまく出されています。
両手のトーンもはまっていて色っぽさを引き出しているように思いました。
 いい感じに人魚っぽさが出ていてお題とも合致していました。

作成お疲れ様でした。

>>58
 最後は斃すのではなくて捕らえるというのが個人的に良かったと思います。
 暗い中で四角い柱に縛られた姿を遠くから捉えたシーンですね、暗い空間と床でトーンを変えていますし、
床に反射している部分もトーンの濃淡や空白を利用して作られている部分が個人的に非常に興味深く見ました。
コロントーンとスラッシュトーンを混ぜた様子が影の濃淡に見えるのがとてもいいです。
 ドラグニオの方はよくこのサイズで作られました、人の形がしっかりと出来ていますし、複雑な突起などの怪人らしい部分も多様な文字に置き換えられています。
顔の形や目の部分もわかりますし、文字が密集していてもゴチャットした感じがないのがいいですね。
鎖の作り方も面白いです、「%」「%」がつながった鎖と見えます。
 難しい題材ですけど、暗い中の雰囲気をうまい具合に引き出されたよいAAでした。

作成お疲れ様でした 

>>60
 この形は確かにミレニアムファルコン、格好いいですね。
ねつ造をしながら直線的な作り方で船体の形を作っています、緩い角度の「_.、-''"」「``~、、」がいい具合になじんでいて他の直線と並んでも違和感ないラインになっています。
船体前部の嘴部分が上下対称で綺麗なクチバシ形になっていますし、円盤部分の円形の形もさすがのすっきり感です。
船体の各種武装やモールドは単純明快になるように整理され、武装等も分かりやすい形に落とし込まれています。
「《.」がうまくはまっていて船体の一部になっていて無駄線等も気になりませんですし、「'/」の線もスラッシュが影のように見せることでうまくはめています。
その他船体中央部とそこから出すラインが綺麗な点なんかがとても好きです。
 非常に格好よい銀河系最速のガラクタでした。

作成お疲れ様でした

>>61
 (呪術廻戦)の化け物ですか、読んでいませんがこういうのが出てくるのですね
 眼の形や不気味さが化け物らしいですね、視線が定まっていない感がいいです。
横に避けた大きな口はあえて線を追って、とぎれとぎれの横線のずらしで作ることでどこか人外な形になるようにされ、首の下げ具合なんかも不自然なのが不気味です。
手の指の形も水かきがあるように見えますし、足の形とかお腹の膨らみ方とか絶妙に気持ち悪いですね。
AAで無駄線の無いすっきりした直線でここまで不気味な形を作れたのはすごいです。
 いい化け物でした。

作成お疲れ様でした。