【恐れるな無駄線】AAの画廊 その3【ためらうなねつ造】

レス数:1000 サイズ:1159.02 KiB 最終更新日:2019-06-22 22:17:26

726  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/05/26(Sun) 16:08:39 ID:d83dfbb8
少しよそ見しているうちに沢山来ましたね

>>720
 抜剣モードの調ちゃんですね、強調されたパースがAAでも再現されています、「|//\」の使用も必要最小限に抑えています。
イグナイトモジュールは尖った形を直線を使うことなくうまい具合に再現され、濃いトーンを使って指との書き分けもはっきりさせています。
指の部分も直線の使用は避けつついい感じに作られています。
ギアの表現は直線を使用しなくちゃいけない場面だけに使われていますが、それも最小限に抑えられ、代わりに他の記号等を使うことで曲線の方を重視されている印象です。
体の部分は細いけどいい感じに女の子らしいラインが出来ています。
 顔の方も一行の眼と眉毛を合わせてはっきり表情がはっきりわかるようにつくられています。
揃えた前髪やツインテールなど髪形も調ちゃんの特徴をとらえています。
左右対称のななめ向きのツインテールのギアもしっかりと作られているのも良かったです。
 格好良くてかわいい調ちゃんでした。

作成お疲れ様でした

>>721
 鳥山先生のキャラらしさがでています。
眼と眉毛が一体化した例の鳥山先生の眼も分かりやすく作られ、視線の向きも出来ています。
髪の毛や額の髪留めもシンプルにねつ造されて見やすいです。
 剣や衣服もそれぞれシンプルになるように線を取捨選択して作られ、特に衣服のシンプルさがいいですね。
背中の羽も横線で大胆にパターン化されているのもいいアイデアです。
 とてもわかりやすいAAでした。

作成お疲れ様でした

>>724
 遊戯王世界のカードは剣にも飛び道具にもなるとは聞いたことあります。カードの枠を作るには罫線をむしろ積極的に使っていくべきでしょう
 ハネクリボーについてですが、本当に「|//\」を使っていませんね、その代わり直線を使わないことで表面のモフモフ感が出ているように思います。
全体的に丸い形がうまくできていますし、羽が左右対称の形のパターン化されているのがうまいです。
両手の方も曲線を使って作っているのでより元絵の印象に近づいているようですね、体の毛並みの部分の曲線の使い方も興味深く見ました。
 こういうモフモフ感を出すには曲線をうまく使うやり方の方が相性がいいのかもしれません

作成お疲れ様でした