【恐れるな無駄線】AAの画廊 その3【ためらうなねつ造】

レス数:1000 サイズ:1159.02 KiB 最終更新日:2019-06-22 22:17:26

647  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/05/22(Wed) 22:54:31 ID:3f42d93a
>>641
 そら、可愛い女の子と魔法少女をマミりそうなぬいぐるみだとどちらが作りたくなるかは言うまでもないでしょう。
「> <」の形の眼と口を開いた姿がかわいいです、口はギザギザの部分をシンプルな形にねつ造されニトーンで色を付けて分かりやすくされています。
眼の方も直線だから表情が一目でわかるのがいいですね。
体の曲線は非常に滑らかで要所での抜きの使い方がいいですね。
右下がりも「∨」をメインで使いつつトーンも有効活用してうまい具合に処理されていると思います。
体の模様をトーンで表現されているのは面白いです。
 可愛くシンプルにうまいティポでした。

作成お疲れ様でした

>>643
 格好いいですがはしたない格好です。
 不敵な表情、剣の担ぎ方やポーズ、どこを切り取っても格好いいです。
眼は一行ですが左右対称で、眉毛と合わせて表情が出るように作られています。
髪の毛は前髪の形や髪形などの特徴をとらえつつくせ毛がわかるようにまとめられています、首から斜めに体に当たる髪の毛のななめ向きになっている点や
後ろに流された長髪が風を感じさせる点なんか良かったです。
 体のラインは滑らかで、抜きや点系を使用しつつ無駄線を衣服や武装等に収まるようにつくられていてとても勉強になります。
太腿のベルトやストッキングの文字の使い方や胸の水着の立体感の出し方なんか興味深く見ました。
そして刀とさやの作り方が見事で興味深い文字使い方です。
手に持っている柄の微妙な斜め線の作り方や鍔の文字の選び方、刃の部分の「``'~(㎞m.  .,」の使い方は自分では思いつきそうもないです。
腰の二本の大刀もニトーンでさやを作りつつ、身体の後ろになるようにつくられていて、また指や柄の部分の作りこみ方なんかも興味深く見ました。
鞘に収まった部分と少し抜かれている部分の違いが見ていて楽しいです。
 細部まで作りこまれている素晴らしいAAだと思いました。

作成お疲れ様でした。

>>645
 料理は、うん、モノクロだから細かい所までかき分けられないからね…  おいしそうってどうやってAAで表現すればいいのでしょう
 どれもシンプルな線で分かりやすく作られていてクオリティー高いですね。
パンはロールパンは一目でロールパンだとわかりますね、同心円のある表現がお見事。
バゲットは文字と文字を線で繋いで楕円形の表面に穴があるように見せています、お皿の表現もおもしろい。
 ソテーは肉を「そ辷辷辷辷辷)」と文字のパターン化で表現されたのがいいアイデアで参考になります、側面も作られて立体的です。
付け合わせも的確に作られていて肉との違いも出され、野菜っぽさがでています。
 サラダもパターン化の腕が光りますね、「⌒し'⌒)」と曲線を連続させてレタスの葉のようにもミニトマトが乗っているようにも見せています。
器の方も斜めのラインが入ったおしゃれな形に仕上げていてこちらの方もディナーにぴったりです。
 デザートはかなり細部まで分かりますね、上に載ったクリームやチョコの棒、それにイチゴもあるのがみえます。
足つきのグラスが分かりやすく作られていますし、内部も曲線を使っておしゃれにかつおいしそうに見えるように作られています。
 どれも丁寧で食欲がわきそうです、見事な労作でした。

作成お疲れ様でした