【恐れるな無駄線】AAの画廊 その3【ためらうなねつ造】

レス数:1000 サイズ:1159.02 KiB 最終更新日:2019-06-22 22:17:26

50  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/02/28(Thu) 02:21:37 ID:b9bd50e0
>>45
 これは左手武器の大小さまざまな円形の作り方が見どころですね。
三つ重なった大きな円は基本的な文字のみですのに滑らかな曲線が作られ、よく見ればそれぞれ微妙にサイズを変えて奥行きを出しています。
中段の円は同心円になっていますし、下段の円も砲身が貫通している部分が作られていて、武器らしさがでています。
そして最上段が素晴らしいですね、銃口が多数作りこまれていて迫力がありますね、「个ー个」→「.ゞ=イ'」の使い方はお見事、とても銃にマッチしています。
 顔は熊ですね、口を大きく開き牙をみせていてとても怖そうです、眼の傾きも難しそうなのに見事にしょりされています。
体のラインが滑らかな曲線を描いていますし、ツキノワの部分も分かりますし、お腹のポケットも可愛らしいですね。
 武器の作り方、とくに多数の円が重なる部分の表現が本当にお見事でした。

作成お疲れ様でした

>>48
 これはすごい、集合絵ですね、それぞれのキャラの表情が分かりやすく作られていて見ていてとても楽しいです。
 奥のダルケルはとぼけたいい味のある表情です。
傾いた大きな顔ですけど無駄線で汚くなることなく目口を作られていますね、大きな鼻やヒゲもバランスがいいですし、特に歯を見せた口がうまいです。
太い腕や胸の筋肉は重厚ですし、他のキャラクタと重なり合っているにもかかわらず存在感があります。
胸に巻いている鎖のねつ造の仕方や頭を書いている指の太くて力強さが感じられる作り方やユーモラスな仕草なんかが気になりました。
 手前のリーゼルは鷲のような顔が出てきていますね、嘴が猛禽らしく少し下向きにカーブしているところまで再現されているのがよかったです。
顔のタテガミもしっかりと線を引いて格好良く作りこまれ、三つ編み部分も他の部位との書き分けがされています。
胸を張って背筋を伸ばした背中が格好いいですね。
 ゼルダ姫は可愛いですね、このサイズで微妙な顔の傾きを表現された点が凄いですね、特に目や耳の部分の作り方なんか興味深く見ました。
左右で眼の作り方が違うのにバランスが取れている点が特に素晴らしいと思います。
ドレスも豪華な感じが出ていますし、多数の装飾もシンプルな線に置き換えられ、眼の曲線も殺すことなくうまくだされています。
 ウルボザは少し傾けた顔と吊眼の書き方がお見事、こちらに視線を向けていて色っぽい目をしているように見えます。
口の辺りに当てている手から、首輪、それに胸の服の部分まで無駄線をほとんど出すことなく非常にスマートに実線で作られている点がうまいです。
腰に当てている手がミファーと混同しませんし、下半身の曲線もどこか色っぽいです。
 ミファーはお祈りしているかのような真剣な表情をしています。
「xtテ」の眼が表情に非常にはまっていますし、顔の他の部位も人間ではないところをしっかりと作りこんで人外らしさもうまく引き出しています。
胸に当てている手の重なり方がシンプルながら一目で手が重なっているのがわかって感心しましたし、
腕や腰の曲線の女性らしさや服装の肩から掛けている布の立体感なんかもよかったです。
 五人それぞれ丁寧に作りこまれていて見どころがいっぱいで見ていて面白かったです。

作成お疲れ様でした