【恐れるな無駄線】AAの画廊 その3【ためらうなねつ造】

レス数:1000 サイズ:1159.02 KiB 最終更新日:2019-06-22 22:17:26

271  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/03/31(Sun) 22:40:55 ID:5082a98a
>>268
 ゲームボーイですね、このころのはまだ白黒でいまよりも大きかったそうですね。
縦線をぴったりそろえ、各パーツを適格にAAへと置き換えられ、この手の汎用小物のAAとしてはお手本にしたいぐらいの作り方です。
枠内には修正ドットが見当たらない点や方向キーにあたる十字型のボタンの作り方なんかいいですね。
太い線の十字型で、線を揃えるための文字の使い方なんか興味深かったです。
その他のボタンもうっすら記憶にある通りでした、液晶がちょっと小さすぎたように思えたのですが初代のゲームボーイは調べてみると液晶が小さかったんですね。
 色々な意味で懐かしく、それに興味深く見れたゲームボーイのAAでした。

作成お疲れ様でした

>>269-270
 競作のご参加ありがとうございます。
 若いころの小渕さんのおなじみの顔がAAになっていますね、AAを作っていたときに印象的だったふっくらした頬もうまくAAでも感じられるのがとてもいいです。
「-妥' 」で目ですね、「妥」の下の「女」の部分と横線のつながりが良く、うまく目じりに垂れた目になっています。
鼻や眉毛なんかも手堅い作りで小渕さんらしい目眉になっています。
耳の作り方で苦戦した覚えがあるのでその部分の作り方が参考になりますし、口の方も力を込めて引き結んだ感じの口になっています。
 「平成」のは傾いている所まで表現されていますね、文字がネックになりますがそちらの方も濃くリアルな筆致で作られています。
「平成」の作り方は非常にうまく、そして興味深いです。
「㏍」や「㍊」を使って「平」「成」がつくられ、真ん中に「㍻」が置かれているので少しクスリとしました。
「平」の下のよこ棒の作り方、特に傾きの表現や「,.㎡」の作り方や「成」の「 メk㎡」の使い方や曲線の表現なんか勉強になります。
それに文字の元の画像の線が太くなっている部分や細くなっている部分まで表現されているのも驚きました。
 スーツはトーンに凝っていますね、そのお蔭で陰影に変化が富んで立体感が出ています。
「二三三三」と「┼┼」を隣り合わせることで同じ黒色でも微妙な変化を感じさせますし、腕のラインもいい具合に浮き上がらせています。
「[厶[止-=ニ=-」の辺りも「[止」の少し浮かせた漢字が陰影となっていてこの使い方もいいですね。
マイクやネクタイなどの小物も手ぬかりなく作られ、とてもクオリティーが高い実在人物のAAでした。
 表情特徴や雰囲気をうまくとらえた顔と巧みな文字使いが見事な「平成」が素晴らしかったです。

作成お疲れ様でした