【恐れるな無駄線】AAの画廊 その3【ためらうなねつ造】

レス数:1000 サイズ:1159.02 KiB 最終更新日:2019-06-22 22:17:26

21  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/02/19(Tue) 22:41:46 ID:6218eaa7
>>18
 (あがめるのは御免だし不老不死の血なんて)いらねぇ、ただおめぇを射落としたかっただけだ(黎明編の弓彦風に)
キラキラ輝いているようで火の鳥の雰囲気にぴったりな作り方です。
鳥の顔を小さく作るのは難しいのですが、見事に目や嘴、それにとさかまで作りこまれています曲線的な首のラインや羽を広げたポーズも見慣れた火の鳥そのままです。
 羽や尾羽の作り方はこだわっていますね、無駄線を出し切ってそれを羽の表現につなげる、いわゆるDio様風に近い作風でしょうか。
羽は曲線に平仮名を組み合わせたつなぎをリズミカルに置いて丸い火の鳥の羽を作っています。
「うぅっ.」や「:~っつう⌒  」など徐々に高さが変化するように文字を組み合わせているので滑らかな曲線が作られていますし、配置のされ方がバランスがいいので
見ていて綺麗です。
尾羽の方は「匁八(」と縦向きの流れを出すとともに羽の質感も表現できるような文字を選んで作られています。
曲線部分はあえて「心」や「寸」を使って無駄線を外に出して線を強め、またバランスもとれていますね。
尾羽の丸が連なる部分の「⌒うぅ⌒)」や「人⌒)」の表現も面白かったです
 背後の光の表現もきらきらしていましたし、見事に火の鳥の神秘的な姿がAAにされたものだと思いました。

作成お疲れ様でした

>>19
 インスマスに帰れ! あ、違ったか
 インパクト抜群なシーンがうまくAAにされていて、そのシュールな雰囲気まで再現されていますね。
魚の眼を直線でシンプルにつくられていますが、中の「(//)」がいい具合に決まって死んだ魚の眼、失礼不気味な目になっています。
口もねつ造され、「≧」が歯のように見えますし、横線の影の付け方もいいですね立体的な影に仕上げています。
そして点系の薄いトーンを使って体の背中側のラインも表現されていますが、そこもうまいですね光に当たってテカテカ光っているように見えて背の青いサカナらしいです。
 インパクト抜群でしたし、魚らしさもうまく表現されていたと思います。

作成お疲れ様でした

>>20
 佐賀に行きたくなるアニメでしたねゾンビランドサガは。
 ビシッとこちらに指を向けたポーズと言い、口の辺りが不敵な顔と言い、とても格好いいです。
手や体の作り方が力強くて格好いいですね、指の辺りはシンプルな線の作り方ながら立体感がありますし、服は無地だからこそ線の引き方のうまさがでています。
服の袖の辺りのたるみや羽の飾りの部分の分かりやすさが見事ですね、身体のラインも滑らかで女性的です。
 眼はこちらに真っ直ぐに視線を向けていて、口の方も歯をみせつつ可愛らしく、そして不敵さを感じさせる作り方で、顔の作り方はとてもバランスがとれています。
髪の毛も的確にまとめられ、前髪はうまく閉じながら特徴をとらえていると思います。
鳥の被り物と髪の毛の書き分けやメッシュが入った部分もしっかりと描かれているのも流石です。
 格好良くてかわいいサキちゃんでした。

作成お疲れ様でした