やる夫で学ぶ「法学者の統治論」
98
名前:◆gKNcHiCsig[] 投稿日:2019/01/03(Thu) 02:50:57 ID:3aab8a75
※池内の指摘する 初期イスラーム時代における理想的秩序
神
↓↓↓↓↓
_,,.. -──‐- .、.._.
,. ‐''"´ ``'‐.、
,.‐´ 啓示法 `‐.、
/ ↓↓ \.
,i´ `:、
/ _,,,,..,,_ ヽ.
,i ,. -''"´ウンマ`゙''-、 i、
.i ,." ↓↓ `ヽ. i.
.i / ,. '  ̄ `ヽ `、 l
| ,' / 国家 ', i. |.
| ! ! l l |
| ', 、 ,' ,' |
. l 丶 ヽ . _ .. ' / l.
. i、 ヽ ,.' ,i
. i、 `'-、_ _,.-'´ ,!
. ヽ `゙''ー-‐'''"´ /
. `:、 ,‐'
\ /
`‐、 , ‐´
` '‐.、 _ _, ‐''"
`` ‐-----‐ '"´
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まず池内は、エスポズィート・小杉の理論を「理念と実態の混同」として批判します。
池内が言うには、確かに理念的なイスラームの姿があるとされます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━