やる夫で学ぶ「法学者の統治論」

レス数:681 サイズ:1073.05 KiB 最終更新日:2024-10-03 21:59:46

572  名前:◆sSLW7aecKk[] 投稿日:2024/05/21(Tue) 13:39:07 ID:a4d8826a


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          \  | | {八:.: { 乂'ツ      V(ツ,,八
.             {  |:.:\/:.:.\        、    /:.:.|           一方で、全てが国によって操作・管理されているのではなく
.             >、 |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.             八:.:|
            /   八:.:.:|:.:.:.:.:.:.:\    '  `   イ:.:.:.:.:\_        民衆が内部で抵抗・服従を通じて、概念や実践を変容していると言います
.           ⌒∨/:.:.:.:.人:.:.:.:.:.:.:.:.}≧  _ <:.:.:.|:.:.:.:.|:.:r'⌒
               / :.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:|:ノ   ト<辷_:.:.:.|:.:.:.:.|:.:|          民衆も操作されるだけの存在ではないと指摘しているのですね
            // ̄ ̄ 辷〉}ノ人     )ニ}⌒|:.:.:.人ノ
           //      辷〉 ⌒>辷辷少゚  ノ/ \
          /:.:/   \   辷〉/  //Λ \辷ノ   }
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                               谷の道具主義批判の根拠

①イランでファトワーによって、音楽が禁止・制限されているにも関わらず、反西洋、愛国的、伝統的な歌ならば許容されてしまうこと

②イラクやサウジアラビアの巡礼などを国家が管理する側面(出入国など)はあるが、
 国外への巡礼によって諸外国のムスリムと触れ合い、人々の言説や態度がイランという国家の枠組みを越えて変容してしまうこと

③アーシュラーの自傷行為を止めるために、公共の安全や感染症のリスク、献血キャンペーンなどという非宗教的要素を国は持ち出すが
  実際には、民衆は自傷行為を国の統制にもかかわらずやめないこと

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