やる夫で学ぶ「法学者の統治論」

レス数:681 サイズ:1073.05 KiB 最終更新日:2024-10-03 21:59:46

286  名前:◆0SmFBoNV9I[] 投稿日:2020/04/13(Mon) 00:05:24 ID:7d52629b



||   ∧ ∧
||   (*゚ー゚)
||_  (o  o_______________________
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |          |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三

       _              __  ∧∧       ___ ∧,,∧
      |\  ̄ ̄ ̄\     |\ ̄(  ,,)\      |\ ミ   ,ミ
      |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|     |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|     |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
         |  |──| |         |  |──| |         |  |──| |

    ___ ∧_∧          ____ ∧∧       .___ .∧_∧
   |\ (,   .)\      |\  (   .)\      |\ (   )\
   |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|      |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|     .|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
      |  |──| |         |  |──| |.         |  |──| |


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                 ③世俗教育システムの構築とウラマーの排除
      ①の点とも被ることですが、宗教的な教育から世俗的な教育へ変化の時期でもあります。
           イランやイラクでは、多くの世俗的な学校が作られるようになりました。

    これにより、イスラーム教育自体の意義喪失及び教師であったウラマーの影響力喪失が起きます。

      しかも、教育からウラマーが排除されることで、若手のリクルートすらできなくなったのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.