やる夫で学ぶ「法学者の統治論」
286
名前:◆0SmFBoNV9I[] 投稿日:2020/04/13(Mon) 00:05:24 ID:7d52629b
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)
||_ (o o_______________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄( ,,)\ |\ ミ ,ミ
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
| |──| | | |──| | | |──| |
___ ∧_∧ ____ ∧∧ .___ .∧_∧
|\ (, .)\ |\ ( .)\ |\ ( )\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| .|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
| |──| | | |──| |. | |──| |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
③世俗教育システムの構築とウラマーの排除
①の点とも被ることですが、宗教的な教育から世俗的な教育へ変化の時期でもあります。
イランやイラクでは、多くの世俗的な学校が作られるようになりました。
これにより、イスラーム教育自体の意義喪失及び教師であったウラマーの影響力喪失が起きます。
しかも、教育からウラマーが排除されることで、若手のリクルートすらできなくなったのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.