やる夫で学ぶ「法学者の統治論」

レス数:545 サイズ:850.61 KiB 最終更新日:2020-05-25 20:03:32

121  名前:◆gKNcHiCsig[] 投稿日:2019/01/03(Thu) 02:52:29 ID:3aab8a75


Salvatore, A.1997.Islam and the Political Discourse of Modernity. Ithaca Press.
池内恵.2001.「イスラーム世界における政-教関係の二つの次元」 酒井啓子編『民族主義とイスラーム
宗教とナショナリズムの相克と調和』69-112.


      / ̄ ̄\
   / _ノ  .ヽ、\
   |  (●)(●) |
.   |  (__人__) .|  こっちは政教一元論を批判した2人の著作だな。
    |  . '´n`'  .ノ
    .ヽ .  | |  }   サルヴァトーレは、「観察者=研究者」と「観察対象=ムスリム」とが生産する言説は相互作用にある。
     ヽ.. ノ .ュノ    つまり、イスラーム主義は西洋の学者とムスリムが相互に使用するなかで生まれたとしている。
     / { ..ニj、   
     |. | "ツ \    一度面白いから見て欲しい。
     |. | .l  |ヽ、二⌒)




         ,, -─- 、._
       /      ヽ
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.       |   ノ  ヽ、  .|
.      |  (●)(●) |   後者に関しては池内論文の質の高さもあるが
       |  (__人__) |
       ヽ  `⌒´  ノ    他の事例論文もきわめて興味深い。
       /   ∩ノ ⊃  ヽ,
.      {   / _ノ     }  酒井啓子記述部分は必ず見て欲しい。
       |  /   /   ィ  |


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