【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです
930
名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2019/06/11(Tue) 14:42:47 ID:3a6b0a5b
___
, ´ `ヽnソゝ. ´\
,ヘ l,( ((人)) i)) \ ワイルダーのオプション:エデュケーテッド・ワイルダーにより
i \ルリ.゚ ヮ゚ノリ ←シズム ヽ 《習得パワー追加:テレポート》習得。
、 __ ,(_(つ,O)(あくまでヤマモトの脳内イメージ) エナジーカレントやタッチサイトにするか迷ったけどな。
, '´,_____ヽ __ / まあ、Gテレポート習得したら再訓練で変更するさ
``l.フl.フ´´ _,.ィ´:::::::::::::`ー、
_ ‐=、'´:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ エナジー・ナリフィケーション・フィールドも候補だったんだが
/ ̄ ̄ )´ ヽ. /,ィ::::::::::::::::::::::::::::::::::l キネティスト5Lv/サイオン&ワイルダー6Lv扱いなんだ。
l ,-‐‐´ ヽ_ノ ┌--l/ |,ィ,、:::ヾ:::::::::::,、lll,、} で、特技で取れるのは5Lv以下限定。
ゝ── 、 .} /:::::::::::::{ .|弋\∨/フ l_ノ二フ 特技で習得の場合他のクラスのリストから取れるんだけど
.( _ノ-、{ヽ /::::::::::::::::::::ヘ.、 ̄ i  ̄_, /`丶、_ 一応ワイルダーが習得可能な場合、
`ー,'´/ ノ.}:::\_.ィ´::::::::::::::::::::::::::ヘヘ ̄ ̄.//:::::::::::::::〉 ワイルダー準拠で扱うことにしたからボツ
{ / /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘヽ二//:::::::::::::::/::::'、
ヽ-´i '´::::::::::::::::::::::_.ィ 、:::::::::::::::::::::`ー‐´:::::::::::::::/:::::::::: あと、ダンジョン探索でディスインテグレイトはあったほうがいいと判断。
. \::::::::::::::::ィ´ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/-、::::::::::::: テンポラリー・アクセラレーションを断腸の思いで放棄。
ヽ_.ィ´ ヘ:::::::::::::::::::::○::::::::::::/ \::::
ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::{. \:::::::::::::::〉‐'(__
ヘ:::::::::::::::::○:::::::::::l \:::/ 、ィ‐'
名前:ヤマモト(山本 一番星)…マウレ城用データ
種族、クラス、属性:人間のワイルダー13、混沌中立
能力値:筋力12/敏捷力14/耐久力14+4/知力8/判断力14/魅力19+4
hp100、AC24(接触19)、SV頑健10/反応8/意志10
イニシアチブ+6、移動30ft
BAB9,組み付き10
攻撃
モーニングスター 命中11/6 ダメージ1d8+1
接触 命中+10
遠隔接触 命中11
特技
《優秀なバイヤー》
《イニシアチブ強化》
《Postpone Enervation》:荒れ狂う激情に失敗して精神力消耗になるのを3ラウンド遅らせる。
《習得パワー追加:ヴィゴー》
《習得パワー追加:エナジーミサイル》
《Privileged Energy:雷》エナジーミサイル:雷のダメージダイスごとに+1ダメージ
《習得パワー追加:ディスペルサイオニック》
《習得パワー追加:シズム》
《習得パワー追加:テレポート》
技能ランク
精神集中16、サイオニック学16、軽業16、
自己催眠10(シナジー2あり)、平衡感覚5(シナジー2あり)、はったり1
---------------------------------------------
特殊
荒れ狂う激情+4Lv:パワー発動の際、幻惑状態になるかもしれないリスクを負うなら最大で+4Lvされる。
荒れ狂う歓喜+2:荒れ狂う激情を使ったあと、しばらく命中、ダメージ、セーブに+2士気ボーナス
エデュケイテッド・ワイルダー:公式サイトによるクラスオプション。「気まぐれな心」と差し替え。《習得パワー追加》を得られる。
接触ACに魅力修正加算
---------------------------------------------
パワー
最大消費可能PP13、荒れ狂う激情で最大+4PP追加支払い扱い。…全部合わせて17PP相当
パワーポイント186 DC16+パワーレベル+増幅補正
1Lv:ディシペインティング・タッチ:1d6ダメージ/PP
1Lv:エンタングル・エクトプラズム
遠隔接触、中型以下の目標をセーブ不可で『絡みつき状態』にする。PP+2消費毎にサイズ上限が増える
1Lv:ヴィゴー:一時的hp5、追加1PP毎に+5
2Lv:エゴウィップ:魅力に1d4ダメージ。意思半減。セーブ失敗で幻惑も。+4PP毎に+1d4&DC+2
2Lv:エナジーミサイル
3Lv:エナジーボルト
3Lv:ディスペルサイオニック
4Lv:ディヴィネーション
4Lv:シズム:もう一つの人格を作り、純粋精神アクション(サイオニックなど)を行わせられる。
ただし発現者レベルは-6Lvされる(6Lv扱い。多分激情もできる。それも精神アクションだし)
5Lv:トゥルー・シーイング
5Lv:テレポート
6Lv:ディスインテグレイト
装備
学生服ofカリスマ+4(クローク扱い)、スキンofエクトプラスミックアーマー(AC8,MaxDex2、ペナ6)、
ヘビーシールド+2、ベストofレジスト+2、アミュレットofヘルス+4、P+1リング
高品質モーニングスター、クリスタルマスクofサイオニッククラフト(サイオニック学+10)
バッグofホールディングLv1、HHH、ディメンジョンドアのドルジェC49
パワーストーン:以下のものを幾つか
フリーダムムーブ、タッチサイト、
ノウ・ディレクション&ロケーション、レビテイト
ディスインテグレイト
タンズのストーン*2