【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです

レス数:1000 サイズ:1952.43 KiB 最終更新日:2019-06-15 10:38:50

75  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2018/09/19(Wed) 22:26:10 ID:121234e3

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |   ( ―)(―) シュポ
  .|     (__人__) チリチリチリ……   とりあえず、ダンジョンに入る前に
  |     .,ノ )/´二⊃         数十分以上持続するバフを使ったわけです。
 人   /"/  '‐、ニ⊃         (戦闘中しかもたないような持続の少ないバフも多い)
./  ヽ  l    ´ヽ〉〆ヽ
(  ⌒ヽ/    __人〉ヾ_ノ,ゞ
.\  /   /   {  /




     / ̄ ̄\               ざっくりと効果を説明すると
   /   _ノ  \   .___
   |    ( ー)(●)  ( ⊂⊃ )     マスコンヴィクション:セーブ(魔法に対する抵抗)を強化する術
.   |     (__人__) ホワッ ̄ ̄      マジックサークルaE:aEはagainst Evilの略。
    |       ( ( ノ                          精神支配や憑依、悪属性もちへの防御
   .l^l^ln    ⌒ }             バークスキン:皮膚を固くしてAC(防御力)を高める
.   ヽ   L     }  ∩ ノ)━・     Gマジックウェポン:Gはグレーターの略。
    ゝ  ノ   ノ / _ノ´                   武器に魔力を付与して命中とダメージを上げる。
   /  /    \/  |
  /  /       '  |
. /  /      |ヽ__ノ          概ね基礎スペック強化だな
 ヽ__ノ



      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;)       アンティシペイト・テレポーテーションは
    |  (●)(●)/;;/        対テレポート結界
    |  (__人__)l;;,´|         周囲にテレポートで現れようとしているものがいたら感知できる。
    | ./´ニト━・' .l         相手の出現を1ラウンド遅らせる効果もあるので
    | .l _ニソ    }          その間に備えることができるのだが
     /ヽ、_ノ    /          敵味方識別するわけではないので
    __/  /    ノ__          味方のテレポートも遅らせてしまうので
  / /  /       `ヽ.       事前に仲間に警告したわけだ。
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ     D&Dの悪魔系の敵はテレポートできるやつが多いので
   |         |/  /      そういった奴らからの奇襲対策だな。


では、本編に戻ります
---------------------------------------------