【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです

レス数:1000 サイズ:1952.43 KiB 最終更新日:2019-06-15 10:38:50

243  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2018/09/22(Sat) 18:04:47 ID:0d721d80

,r=-
.         /ニニニ=-
    __/ニニニニニ=-
    `<=≧=- ニニニニ}
      |     =- ニニノ
    { ̄≧ュ     ``゚≧ュ__     例のタペストリーで特筆されるべきことは
      V    ≧ュ   (__厂 ̄´     「紫の石を運び出している者たちが空が裂ける光景を見ている」
    __V_    \_/         事だ。
    》 {ゝ'|`ヽ    ≧=-、
.    ∥ _{ o|__  \     /、      すなわち、あの一団は戦争の最中に難民化して東に逃れたのではなく、
.   ∥〃-- ⌒ヽ   \  /く       バクルーニーの報復を予期して、
.  ∥/´     }    ` ̄ ̄ト、   おそらく彼らにとって大事なものである紫の石を運び出したということ。
.  {{ |        !       //
.  || '   ー=ニ/`ー======={/     バクルーニーの報復を予期できたということは
.  |レ      / /       /      スエルに置いても力のある者たち
  /      / /          `.     メイジofパワーゆかりのもの
. /      〈 ,'   /     |     …メイジofパワーの一人が混ざっていたかもしれない。
 {     /ノ}  /       |
 |       /ノ          ∧     紫の石は絵を見る限りではかなりの大きさがある。
 ∨      {{              ∧    石というより岩というべきか。
.  V    ∧ 、     ー=ミ /    それをあえて運び出す意味は?
   V     ∧}        `コ     いろいろ考えてしまうが、今あまり仮説を立てて決めつけるのは良くないな。
   V    /         |
   /\  /             |
      ー′           |
   | ',                 |、
   |  ',               }、
   |   ',                  ∧
   |   ',                 ∧

まあ、気の向くままに書いたけど、こんな感じですかな。
いずれ本編で書こうと思っていたことだし、いい機会だったから長々と書かせてもらいました。