【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです

レス数:1000 サイズ:1952.43 KiB 最終更新日:2019-06-15 10:38:50

121  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2018/09/20(Thu) 22:42:16 ID:ea6dc640
                       ___
                   .....:≦====ミx``ヽ、
                    /:/;:i::::::::::|:::::::::::::ヾ:i::::::ヽ
                   ,幺7´:::/ |::::::::::|:::::::::::::|::::|::::::i::::`::.
               /::::/:::::厶⊥::::::::|:::::::::::::|::::|::::::|ヽ\::.
              /77::::/  圦 :::::|ヾ⌒ヽ|::::|::::::| V:::::i
              /∨ /::::::i f芥抃.\:l  \:::|ヽ|::::::|/i:::: |
                /::::.∨::::i:::} 弋ソ  ` '芹i抃x:::::::j .| l:::: |
                ,'::::::::,':::::::|:,′   '    弋ソ '/:::::/ ! !:::::|
             ::::::::::i::::::::从          /:::::∧__|_l:::: |
.             i::::::::::l ::::::::::::ヽ   ´`   ___  /:::::厶イ::::i:::::: |    まずは聞き耳。
.              j;ハ ::::| :::::::::::::::::\   //_,/:::::/::::::::::: l:::: ,′   直感を使って…
.             \!:|:::|::::::::〆⌒ヾ./  /:::::/:::::::::::::: l:::/
               ┌十弋ァ'У   /  ∠:::::厶=ミ:::::::/:/
             /|::::l:::l:/    ∠/::::://::/⌒ヽ/
               /  |::::|::_i   //::::://::/     }
           /   :|:::f´┴‐亠Y::::://::/       ハ
             /    l::::!ニニニニ|//::/  /      }
         /    ∧/  ̄ ̄ \::/   /      /
           /    / ,〈        ∨   /      /
.          /   \{./::::〉        ∨ /      /
         {    \:::∧         ヽ         /

---------------------------------------------
実際、ハルヒはダンジョン探索に高い適性がある。

D&Dでは技能ランクはレベルごとに上限が定められており
レベルごとに上限は1ずつ向上する。

ハルヒの職業ファクトタムはインスピレーションポイント(以降IPもしくは直感と略す)
というのを消費することによって、技能判定にファクトタムレベルを加算することができる。

従って他のクラスだとレベルごとに技能は1ずつしか増えないのに対し
ファクトタムはIPを使うことでレベルが二重に加算されることになるので
高レベルになればなるほど他のクラスより技能判定で優位になる
---------------------------------------------