【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです
121
名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2018/09/20(Thu) 22:42:16 ID:ea6dc640
___
.....:≦====ミx``ヽ、
/:/;:i::::::::::|:::::::::::::ヾ:i::::::ヽ
,幺7´:::/ |::::::::::|:::::::::::::|::::|::::::i::::`::.
/::::/:::::厶⊥::::::::|:::::::::::::|::::|::::::|ヽ\::.
/77::::/ 圦 :::::|ヾ⌒ヽ|::::|::::::| V:::::i
/∨ /::::::i f芥抃.\:l \:::|ヽ|::::::|/i:::: |
/::::.∨::::i:::} 弋ソ ` '芹i抃x:::::::j .| l:::: |
,'::::::::,':::::::|:,′ ' 弋ソ '/:::::/ ! !:::::|
::::::::::i::::::::从 /:::::∧__|_l:::: |
. i::::::::::l ::::::::::::ヽ ´` ___ /:::::厶イ::::i:::::: | まずは聞き耳。
. j;ハ ::::| :::::::::::::::::\ //_,/:::::/::::::::::: l:::: ,′ 直感を使って…
. \!:|:::|::::::::〆⌒ヾ./ /:::::/:::::::::::::: l:::/
┌十弋ァ'У / ∠:::::厶=ミ:::::::/:/
/|::::l:::l:/ ∠/::::://::/⌒ヽ/
/ |::::|::_i //::::://::/ }
/ :|:::f´┴‐亠Y::::://::/ ハ
/ l::::!ニニニニ|//::/ / }
/ ∧/  ̄ ̄ \::/ / /
/ / ,〈 ∨ / /
. / \{./::::〉 ∨ / /
{ \:::∧ ヽ /
---------------------------------------------
実際、ハルヒはダンジョン探索に高い適性がある。
D&Dでは技能ランクはレベルごとに上限が定められており
レベルごとに上限は1ずつ向上する。
ハルヒの職業ファクトタムはインスピレーションポイント(以降IPもしくは直感と略す)
というのを消費することによって、技能判定にファクトタムレベルを加算することができる。
従って他のクラスだとレベルごとに技能は1ずつしか増えないのに対し
ファクトタムはIPを使うことでレベルが二重に加算されることになるので
高レベルになればなるほど他のクラスより技能判定で優位になる
---------------------------------------------