やる夫が正史を書くようです44

レス数:1000 サイズ:2401.82 KiB 最終更新日:2019-01-06 19:54:36

274  名前:1◆ZXqVVWPHtc[] 投稿日:2018/10/08(Mon) 13:58:04 ID:1819a832
【巻四十一 霍王向張楊費伝 (霍峻・王連・向朗・張裔・楊洪・費詩)】
┏───────────────────────────────────────────┓
 霍峻は孤城を守って動揺する事なく、
 王連は節義を貫いて心変わりせず、向朗は学を好んで倦む事なく、
 張裔は明敏にして場面に応じて見事に対応し、楊洪は忠実公正な心を持ち、費詩は率直な発言をした。

いずれも記録に値する人物である。
┗───────────────────────────────────────────┛

.       /      |     、  \  \ 、\
      /       ,| l   、ヽ   ヽ   \l  i
     //  / / ハ ,   ', ,   ヽ   、 l
    / 7    / / /  '. 、   、 、   '  l ヽl
      ' 〃  ' 」_/__ ヽ ぃ   い>z―┼ |  い    霍峻、字を仲邈。荊州南郡枝江の出。
.     l il   l  !{ _zミ トヽ  Ⅵ__>、|  j,  | l 
.     l/l   l  リ代rtュ「`ヽ 、 |乍t.刀、! 小 トヽ   私の父に当たり、先主の入蜀の折、
.     { 、  !、 {   ̄      ヽl  ̄   ! /ヘ ハl     .背後から攻め寄せる張魯軍を防ぎ先主に称讃されました。
       ヽ ! ヽ!、        {、     ム{.ィ / { 
         ヽiヽ l∧        !ノ    /l { l/       入蜀後三年で亡くなりましたが、
         ` ヽ{ヘゝ   ー‐ ‐一   ィ ハl ′      これが縁となって私が後主及び太子の側付きになりました
             } ヽへ    ̄   .イ/レ  ` 
            //\> __ ´/ l \
           / ,'   \____/  |  \
         /   {     〃⌒ヽ.  !
                |、   ハ   ハ  ,!

晋 南中都督 霍弋

───────────────────────────────────────────────
   /.:.:.         \
  /:,:.:.:  /   ヽ    \       
 /.:.l:.:.:/:/   :/  ', :l   ヾ`ー     
./!:.:.|:.: l/  〃 / j } :|    ハ      
/イ:.:.i|:.:.jL∠/_/ | /l.ム_/| l  l }      『霍峻伝』には息子の霍弋の記述もあり、
 N:.ハ:.:.:lィfアト/ レ ィ=ト | /| ∧j      皇太子劉璿を教導した事、南中での活躍ぶりが記されている
  ヽム:.} c;_j    c;リ ル iレヽ       .
    `ヘ:ゝ    .'    小/         .
      ヾ:{>、 _ ィ<}/|/         
   _, ィr'´ヽ{ ___`} ヽ、_
───────────────────────────────────────────────