【文字の数は有限】AAの画廊 その2【その可能性は無限大】

レス数:1000 サイズ:1233.43 KiB 最終更新日:2019-02-16 23:29:56

561  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/12/11(Tue) 00:43:22 ID:12d3bd6e
>>559
 今がクライマックスのウルトラマンR/B(ルーブ)よりウルトラマンブルとロッソですね、分かりやすく線を引き直されているのに写実性の高さを伴っている点がうまいです。
 ウルトラマンブルは一本角とその周辺の装飾が見どころですね、複雑な凹凸をシンプルに「〔」「〕」を使ってAAに落とし込まれ、縦線も斜め線も揃っているのが綺麗です。
ウルトラマンの特徴である目やかなり難しい部分である口も的確に作られ、かなり手慣れているように見えます。
少し斜めから見た角度である点の再現も完璧です。
 胴体は胸のタイマーの辺りの作りこみが素晴らしいですね、水の波を表すデザインをそのまま波立つ形にねつ造しつつ立体的に作られています。
肩や両手首のアーマーもシンプルに分かりやすく、トーンの使い分けによる色分けもしっかりとされています。
体のラインも縦線のずらしによる曲線を有効活用しながら無駄なく作られ、点系も一部のみにとどめその部分も粉っぽくなっていません。
 ウルトラマンロッソは猫耳のような角の左右対称性が美しいですね「∨」の無駄線の組み込み方はとても参考になります。
その他の顔の造形もブルと同様に非常に整えられており、左右対称性や斜めから見た角度の表現も完璧です。
 胴体は胸のタイマーの辺りの立体感が最高ですね、赤い部分金色の部分の書き分けが出来ていますし、タイマーの分かりやすさもいいですね。
首から肩の輪郭の滑らかさや装飾の格好良さもいいですし、胴体から足にかけての白いラインの「l」のずらしの使い方も見事です。
手足のラインも力強く指のねつ造の仕方も分かりやすい線で綺麗です。
 力強く格好良く、そして見やすいウルトラマンブルとロッソでした。

作成お疲れ様でした