【文字の数は有限】AAの画廊 その2【その可能性は無限大】

レス数:1000 サイズ:1233.43 KiB 最終更新日:2019-02-16 23:29:56

412  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/11/17(Sat) 21:26:56 ID:156ef40f
>>407
 風雲ドラえもん城ですね、タモリ城のパロディなんでしょうねやっぱり。
日本の城のAAは何度か作ったことありますけど、屋根の破風の角度が絶妙に嫌な角度の上、幾つも続いているので本当に作成が困難な題材でした。
 こちらのはうまいですね、一目で和風の城の天守閣のように見えます。
屋根瓦は「辷」を使って質感を出し、三角形の破風は「>」「<」で角度を取り、無駄線をうまく瓦に埋めていますね。
「>''企<」の使い方が非常にうまいと思いますし、庇の部分の底面を「云」で凹凸を作っている点がより瓦らしく見えます。
 窓の銃眼を「幵幵」で表現され、石落としも作られていてお城好きにはたまらない出来栄えです。
両横の続き櫓もうまく作られていますし、石垣も格好いいですね、「-_-_-_ー」と斜め線が石垣っぽさを出しています。
 見事なジャパニーズキャッスルで、こういうのが大好きなので作ってくれてとても嬉しかったです。

作成お疲れ様でした

>>409
 ポプテ~風の竜馬と甲児ですね、流行ったのはだいぶ前な気がしますけど、アニメになってからまだ一年もたっていないのですね~
例の煽るような目つきがいい感じにはまってますね、上の部分にハイライトを大きく取った楕円形の眼がうまく形作られています。
ハイライトを「ん_,ノヽ」の作り方で共通することで全体的なまとまりを出しています。
この界隈にいる方ならいやというほど見慣れた口のフグリと、縦長と横長の顔の形はさらっと作られ、髪形も的確に表現されています。
両者の逆立つ髪形が男らしく作られていて実にいいです。
 あおりネタに使えそうな面白いAAでした。

作成お疲れ様でした

>>410
 鳥栖奏ですね、可愛いメイドさんですね。
 傾いていて特に眼なんかが非常に難しそうですが、丸く可愛い目になっています。
「ヾ」の使い方なんか考えれていますし、視線がこちらに向かっていてとてもかわいいのがうまいです。
ななめ向きの前髪もうまく閉じられ、眉毛も髪の間からわずかに見えるように作られていますね。
トーンの中の半角空白でも線を作られていて、シンプルながらうまい髪の毛でした。
 メイド服は斜め線を主体として作られていますが、直線だけでなく要所で点系も使うことで女の子らしいラインも出来ていますね。
両手の指も途中で見切れているにもかかわらず指の形がわかるのが良かったです。
 傾いていて難しい角度なだけにうまさが光りました。

作成お疲れ様でした

>>411
 モンハンよりディアブロスですね、羽やしっぽが立派で格好いいドラゴンですね。
 頭部に突いた日本の角は難しい角度で重なっていて非常にAAにしずらい形ですが、「ニ」を影のように見せながらうまく斜め線を作られています。
角の先の閉じ方も興味深く見ました。
顔は口の牙や眼の後ろの下向きの角など特徴を強調しながら無駄なく作られ、襟巻も背後の書き込みから独立しうまく浮き上がって見えます。
羽や足も怪物らしさが溢れる異形ですね、
特に羽がいいですね、形が分かりやすく、骨に当たる部分は浮き上がり、怪物らしいゴツゴツとした質感が出るように書き込まれています。
左羽の指に当たる部分なんか線の密度が濃く、ゴツゴツと浮き上がった感じが出ていてとてもいいです。
 まさに怪物という感が溢れる格好良さでした。

作成お疲れ様でした