【文字の数は有限】AAの画廊 その2【その可能性は無限大】

レス数:1000 サイズ:1233.43 KiB 最終更新日:2019-02-16 23:29:56

333  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/11/03(Sat) 22:39:16 ID:eddf89b1
今回も沢山の案、ありがとうございます。
色々あって悩みましたが、「メイド」「竜」で行ってみましょう。
このうちのどちらか、あるいは両方をテーマとしてAAを作成してください

それでは残りのAAの感想を投下させていただきます。

>>307
 嘘つき姫と盲目王子からですね、メルヘンチックな絵がうまくAAでも表現されています。
 魔女は不気味な顔と黒い帽子がいいですね、「(OYO)」の顔がとてもいいですし、帽子の折れ曲がり具合とか魔女らしいですね。
腕は枯れ木のような細さと爪が伸びた指がうまく作られていて感心しました。
魔女の杖の柄の部分や髪の毛のカールした部分のそれぞれの表現の仕方も面白いですね。
「い」をうまく使っているのを興味深く見ました。
下の部分でうごめいている狼もとても不気味で雰囲気を高めてくれています。
 背景はかなり書き込んでいますのに、魔女と狼を埋めてしまわず、しっかりと浮き上がらせているのがとてもうまいです。
棚の縦線が綺麗に揃えられており、棚の中の小道具も簡潔に描かれていてとてもわかりやすいです。
ガラス瓶や入れ物のほか、薬を作るためのすり鉢のような道具も見分けることができるのがいいですね。
天井の明かりみたいなのは、ほおずきみたいで魔女の館にぴったりですね。
 背景、魔女ともにとても丁寧で適度に簡略化して見やすくなるように工夫をされていたのがとてもよかったです。

作成お疲れ様でした

>>308
 これはいい、今にも口笛やヤジが聞こえてきそうです。
 多数の人物が重なった構図ですのに、それぞれの人物のポーズがわかるのがうまいですね。
こういう構図だと、この腕はどの顔の人物の腕なのかわからないというのが多々あるのですけどそういうのがなく、
どの腕が誰の腕なのかをよく見ながら作られているのがよくわかります。
顔は手前の人物は耳を書き込まれているのに対して奥に行くにつれて簡略化していくことで奥行きを出していますね。
トーンも使って顔の形の作り方をそれぞれ工夫をされていますし、腕もいいですね躍動感があります。
一人ひとり腕の角度や拳の作り方に違いがあり、それによって見た目に変動が生まれて完成度を高めていますね。
 多数の人物を描いているだけにそれぞれの腕と顔の対応が丁寧にされているのにとても感心しました。
よく見てひとりひとり丁寧に作られていました。

作成お疲れ様でした

>>310
 いつのまにかアステカの神様もサーバントになっていたのですね~
 筋肉バスターですね(え、違う?)
男を逆さまに抱えて例のポーズで今にも床にたたきつけようとしているように見えます。
男の方は腹筋が割れていて、腕の方もジタバタともがいているように見えていいですね。
右手指の作り方なんか分かり易いのがとてもよかったです。
 ケツアルコアトルの方は、明るい表情で本当に楽しそうに見えます。
「Y ´」「ー」の何とも気の抜ける絶妙な表情だ事。
髪飾りも適度にパターン化してアステカっぽい冠になっています。
腰を下ろして地面にしっかりと踏ん張っている下半身も力強かったです。
 見事なプロレスでいいキン肉マン、ではなくていい女神のAAでした。

作成お疲れ様でした

>>312
 見事な会話のキャッチボール 実際猥談は楽しくて話が弾むきっかけになったりすることもありますね。
Y談おじさんは顔が見事ですね。半行ずれた目について、「tッ」と「㌢」でバランスが取れていますし、口もうまいです。
「 _ 、イ」で犬歯をみせつつ笑みを浮かべているような口の形になっています。
指や服もシンプルにかき分けられ、吹き出しの縦書きもいい感じに揃っているので読みやすいです。
 東堂葵はいい顔で何を言っているのでしょう、よく言いました。
こちらも眼と口がいいですね、「弋>」「<フ」で左右対称のしろぬきの漫画チックな目になっていますし、歯をみせながら笑う口もうまいです。
口の形を直線でまとめ、その中に歯を書き込まれていますね。鼻やしわもはっきりとした線で作られていて存在感があります。
体は筋肉に影を付けて立体感を出し、太い指も爪まではっきりと描かれていていいですね、とても男らしいです。
腰のあたりの布の表現と筋肉や肌との書き分け方や二トーンを使ったズボンの腰のどっしり感も良かったです。
吹き出しの文字もAAで作られ、細部まで丁寧に作りこまれていますね。
 むさ苦しい男による楽しそうな猥談AAでした。

作成お疲れ様でした

>>313
 アーニャかわいいよアーニャ
美しいですね、こちらへの視線を感じる眼の作り方はおみごとです。
切れ長の美しい眼の形をうまく表現されていて惚れ惚れします。
右目や「.ァやて ミく」と曲線を意識して作られ、左目の方は縦のつながりに気を付けられていて、左右それぞれ工夫をされていますね。
髪の毛ははっきりとした線で内側に無駄線を出すことなくまとめられています。眉毛もしっかりと表現されていて表情を作っていますね。
 薔薇は複雑な花弁を丁寧に同心円の形を意識して作られ、「xf浮ミk」の繋ぎのはまり具合や「バラ」「花」が使われているのは面白いですね。
体のラインは柔らかく、とくに両腕のラインがいいですね、微妙な斜め線がうまく作られています。
指もしっかりとした線で細くたおやかな指が表現されていますし、薔薇の葉まで作られていますね。
服を二トーンで作られているので肌の白さが映え、とても美しいアーニャでした。

作成お疲れ様でした

>>314
 神崎さんですね、おしとやかというよりも余裕を感じさせる笑みに見えます。
顔は適確に眼口を作って表情を作られ、顔のラインや前髪も直線でスマートに作られていますね。
衣服は、和服ですか、見事に無駄がない直線メインのシンプルな作り方をされています。
胸のあたりは抜きを使って柔らかさをだし、帯どめもスマートで作り慣れた感があります。
 ゲーム機を操る指は大きめに分かりやすく作られ、ゲームの本体も直線になるようにねつ造され、AAとしての完成度を高めています。
座っている椅子と服の書き分け方が難しそうですのに、大胆な線でかき分けられていますね、これだけでも座っているとわかるのは驚きです。
 さすがのねつ造力でした。

作成お疲れ様でした

>>315
 古明地姉妹ですね、二人ともかわいいですね。
 こいしちゃんの方は無邪気そうな表情をしていますね。
眼の中のハイライトをはっきりと見せることで視線の向きや表情まで作りこむ作風はさすがです。
口もいいですね、「ィ」で閉じるやり方は口で使うと口が跳ねすぎてはまらないことが多いのですけど、こうやってうまく使われる点でも流石です。
髪の毛は多数の線を引いて、「{」「}」を多用してしっかりと折り曲げることを意識して作られて毛先までウェーブがかかったような髪の毛になっています。
「彡」「 ̄`~ミ」などを使っているのに俯瞰してみれば滑らかで柔らかな線の流れが見えるのが本当に凄いです。
 さとりさんは母性を感じさせる表情をしていますね。
丸く柔らかな視線を感じさせる目は本当に優し気に見えます。「f符ミ」「f茫ミix、」の眼の中の文字が意外なほどギョロつかない優し気な目になっています。
「t-、__  」→「ミ」の口はすごいですね、特に口にミを使うのは私には思いつきません。
髪の毛はこちらのも線を多数退きつつ曲線を多用して柔らかく、そして俯瞰した時の見た目や流れを重視した作り方をされています。
頭頂部あたりの髪の毛の流れや上にはねた髪の毛の作り方なんかいいですね。
体の線も直線で曲線を作るというような作成方法を採用され、記号で作られたハート型のコードもとてもうまいです。
 本当に見どころ一杯で、見ていて飽きない古明地姉妹でした。

作成お疲れ様でした

>>316
 サクラ大戦より大神さんと神崎さんですね、二人とも格好いいポーズを決めていて絵になりますね。
 大神さんはさすが格好いいですね、眼はシンプルな文字使いですのに形が整えられ、視線の向きなんかもしっかりとされていて雰囲気ありますね。
鼻も立体的ですし、ツンツン頭もトゲトゲがいいですね。
衣服等は骨太の線を引いて作られ、上着の合わせ部分も「)|」「|( 」のずらしがうまくはまってはっきりとした斜め線が見えてきますね。
腕は立体的に作られ、拳は指が太く男らしくていいですね。
ベルトも分かりやすく捏造され、下半身もがっちりしていていいラインでした。
 神崎さんは凛々しくて格好いい表情ですね。
特に左目の作り方が興味深いですね、「伐立」で黒目が作られていますし、
「__仏ネ」のつなぎのつながり方がしっかりとされていますし前髪との調和もされていていいですね。
こちらも鼻が立体的につくられていていいですね。
それに大神さんと重なっている部分の書き分けもしっかりとされているのも感心しました。
ポーズを決めた両手は格好いいですね、特に右手の指が立体的で指をピンと伸ばした力強さがあります。
複雑なドレスもシンプルな線で落とし込まれ、ボタンなどを書き込みつつ女性らしい柔らかなラインが出ている点がうまいです。
 力強い線で作られた格好いい二人でした。

作成お疲れ様でした。