【文字の数は有限】AAの画廊 その2【その可能性は無限大】

レス数:1000 サイズ:1233.43 KiB 最終更新日:2019-02-16 23:29:56

225  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/10/21(Sun) 17:26:10 ID:7cd5f300
>>220
 個人的には神アニメ認定しているSSSS.GRIDMANよりアシストウエポンの方々ですね。
それぞれの個性的な姿が描写されていますし、眼などの小さなパーツもうまく作られているのに感心します。
 キャリバーさんは、横向きの難しい顔ですが、特徴的な鋭い、と言いますか不審者のような目つきが分かりやすくAAに落とし込まれています。
ボサボサの長髪も適確に線を引き、「八」「ハ」などを使って毛先を分けてボサボサ感を簡潔に出しています。
体の線は揃えられていますし、大きな刀もパースをきかせた構図が格好いいですね。
 ボラーくんは他の三人よりも小さく作られている分、奥行きが出ています。
「伽」「斥」の一文字の目がいいですね、「伽」の方がほんの少し大きく見えるので、斜めから見た顔の角度なんかが表現されています。
小さな眉毛や口の表現も良く表情が出来ていますし、細いツインテールもスマートです。
 マックスは大柄な体の胸板の厚みや腕の太さが出ているのは流石です。腰回りの重量感は貫禄ありますね。
マスクも無駄線なく綺麗に作られていますし、細い目もうまいですね、個人的には「ム」の使い方がいいなと思いました。
 ヴィットは特徴のない今どきのイケメン風な姿が出来ていますね。
「マハ」「t寸」とこちらも眼でパースを作っていますね、「t寸」の眼の作り方は思いつきませんでした。
細身ながら胸板の厚みのある作り方をされており、ネクタイや襟元もトーンを有効活用してうまくかき分けられています。
腰のあたりが引き締まっていて、ポケットに突っ込んだ腕もあってこの辺りの作り方が立体的でうまいですね。
 それぞれ見どころたっぷりの四人で次回以降の活躍が楽しみになります。

作成お疲れ様でした

>>224
 セネリオとルーナですね、二人の表情の対比がコミカルです。
ルーナの顏は目を白抜きでデフォルメ気味に作られていてドヤ顔のように見え、それに対してセネリオは困っているように見えます。
セネリオの後ろから抱きしめながらもたれかかっているようですね、ルーナの顔は流石作り慣れた感がありますし、表情はとてもかわいいです。
頭を掴んでいる手もはっきりとした線で作られ、右下がりの難しい角度の斜め線もやわらかく引かれていますねb。
衣服のトーンの使い分けやセネリオとの書き分けも分かりやすいのが良かったです。
 セネリオは困り顔ですね、「斧」を使った目がピタリと合って困り顔の目になっています。
髪の毛の線は抑え気味でルーナの手のラインを邪魔しないように作られ、
また体の方はルーナと共通するトーンを使用していながらうまく差別化されているのがとてもうまいと思いました。
 二人とも可愛く、特に両者の表情が見事でした。

作成お疲れ様でした