【文字の数は有限】AAの画廊 その2【その可能性は無限大】

レス数:1000 サイズ:1233.43 KiB 最終更新日:2019-02-16 23:29:56

11  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/09/22(Sat) 22:43:48 ID:9ff59b9f
沢山のお題案ありがとうございました。
今回も面白そうなのがいっぱいあって迷いましたが、「勇」「パンク」で行こうと思います。
このうちのどちらか、あるいは両方をテーマとしてAAを作成してください

それでは残りのAAの感想を投下させていただきます。

ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1527942648/983
 エディフェルって痕に登場したか覚えていないので調べてみましたけど、前世関連でしたか、そういえばそんな話もありましたね。
 神秘さを感じさせるいい表情、顔の作り方です。
透き通った視線を感じさせる眼もいいですし、顔の輪郭も切り絵につながっていていいですね。
髪の毛は複雑な斜め線もしっかりと直線でつないで非常に分かりやすくつくられています。
トーンを使った髪の毛と服、頭に巻いた布の書き分けもメリハリが付けられています。
 服は白い布の部分と黒い布の部分について横線系トーンでしっかりとかき分けられています。
横線系トーンの中でも綺麗な直線を通しているのでシャープな印象を与えてくれます。
スカートのゆったりとした質感もあるのもよかったです。
 昔見たキャラがまさかAAになるとは思いませんでした。神秘的な服装も映えたいいAAでした。

ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1527942648/984
 輝夜月ですね、Vtuberで初めて知った名前はこの方でした。
眼を丸く閉じ、ハイライトをしっかりと描かれた写実性の高い眼の作り方は流石です。
「代」の使い方なんかいいですね、うまく眼の中のハイライトにはまっていると思います。
まつ毛が長く、猫を思わせる目がとてもかわいいです。
口の開け方もいいですね、微妙な傾きや「ジ」を使った口の中の歯の表現なんか今日意味深く見ました。
髪の毛は細部まで丁寧に、高い密度で柔らかな線を引いています。縦線のずらしや曲線の使い方なんか手慣れた感があります。
猫耳のような髪飾りの曲線もトーンと長短の縦線の使い分けにより非常に柔らかな線になっているのがとてもうまいと思います。
 衣服はシンプルな線で写実的に表現されています。
胸の柔らかな質感の表現なんか非常にこだわったように感じます。
お蔭で抜きも交えて作られた胸の谷間がたまらないぐらいに色っぽいですし、衣服の胸のラインもとても丸くて官能的です。
腕のお肌の線もいいですね、縦線のずらしを使った微妙なずらしによって作られていてこちらの方も女の子らしい感じがしました。
 眼や髪、それに肌の表現なんかがとても柔らかくて女の子らしさあふれる月ちゃんだったと思います。

作成お疲れ様でした

ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1527942648/985
 鬼舞辻無惨ですね、とても期限がよさそうです。
ギョロッとした迫力のある目をしっかりとトレースされています。
モジャモジャとした複雑な髪の毛も巧みに線を追われていますね、口も口の中までしっかりと作りこまれているので、特徴をとらえたうえで生き生きとした表情が出来ています。
 手が筋張り、指がわなないたような動きを感じるのがいいですね、AAの中心に位置するだけに非常に存在感があります。
ニトーンを妻く使って形を作られ、手足の書き分けがされていると思います。
手首の辺りなんか書き込まれていて見ごたえがあります。
 迫力のある鬼舞辻無惨でした、作成お疲れ様でした

ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1527942648/987
 トライポット/仔「月」光ですね、丸に腕が三つと、単純なようで円形と指というAAに向かない属性の集合体という厄介な題材です。
球形のパーツはあえて線を引かず、「ニ‐_」を使って作られていますが、かなり綺麗なラインが作られていると思います。
関節部分の表現も一つ一つ角度の違いによる際も出していてクオリティーを高めていますね。
 手もニトーンで埋め。様々な斜め線もうまく処理されています。
そして指ですが、一番手前のは直線ではっきりと作られているのに対して一番奥のは「LJJ⌒」と文字を使って小さく作られ、それにより奥行きを出しています。
指の一つ一つの違いもうまく表現されていると思います。
 単純なようでAAに向かない題材も見事に挑戦されたAAでした。

作成お疲れ様でした