【リレー】夏のフリーリレー準備室【ファイナル】

レス数:295 サイズ:854.56 KiB 最終更新日:2018-08-13 20:07:46

213  名前:二代目◆Bx.IKT/Of6[] 投稿日:2018/08/05(Sun) 14:35:01 ID:fe747384
あらすじ更新
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1532014719/266-381

[遺跡内 黒幕とずん子]

東北ずん子が目覚めるとそこは、遺跡の内部であった。
寝起きの彼女の前に現れるは彦根市の【ひこにゃん】、奈良の【せんとくん】そして、熊本の【くまモン】であった

彼らはある目的のためにずん子を遺跡に連れて来たかったようで
ふなっしーが蹴り飛ばしたりしたことを謝罪し、現在自分たちがある人物よりQ華団最高幹部に三魔将に任命されていることを明かす

暗がりの中ひっそりと近づき話しかけてきた老人【マモー】はいかにも黒幕な雰囲気を漂わせて居たのだが

近くに来たマモーの姿を見て、ずん子の目に飛び込んで来たのは
マモーの頭の上で機械をガチャガチャやってる【犬か猫】かよくわからん謎生物であった

『黄金のずんだ餅』の力を使い今度こそ全知全能の神なろうとする話をしてるのだが
ずん子も筆者もマモーと犬か猫のインパクトで話が頭に入ってこない!

いろいろ考えた末、ずん子がマモーの頭の犬か猫かよくわらん物を指摘するがハエが止まっていたらしくスルーされてしまう。

[ルパン一味と銭形~遺跡前だよ!全員集合!まで]
ルパンは次元と五エ門に連絡を入れ、遺跡前で合流する旨を伝える
五エ門も一応探索を行いケイネスの遺産の一つ【すりこぎ】を手に入れていた

連絡を終えたルパンも遺跡に向かおうとするが、銭形に見つかってしまう
いつものやり取りを行い、ルパンはさっさと逃げてしまった

取り残された銭形に雄山が現れ、ルパンは遺跡に向かい、今回の騒動の連中が全員そこにいること。
そして【弓】と【鍋】が役に立つ日が来ると何故か渡してきた。
【弓】と【鍋】を受け取った銭形は【仮面ライダードライブ】が運転するタクシーで遺跡へと向かった。

そして暫くあと、遺跡前でやる夫達とルパン一味、銭形の全員が揃ったが、入り口にいる大きな魚人邪鬼と
カツオ人間が番人として立ちはだかり侵入できないでいた。
やる夫のアイディアで、デビルマンがジャギとカツオ人間に立ち向かって陽動するという手はずだったが
デビルマンが口走った「デーモン」という単語から番人だったカツオ人間はカツオ人間ではなくデーモンだと自ら正体を明かしたのだった。

三人が戦ってる最中他のメンバーはこっそりと遺跡に侵入した。

[えこことずん子]
遺跡に囚われたずん子はコレまでのことを振り返り、コレまでのQ華団の言動からずん子はあることに気がつく

それは何故か北海道のご当地キャラクターが居ないこと、そして

・ 私達のことを詳しく知っている  → そういう文化を昔から知ってる

・ 黄金のずんだ餅を知っている  → 東北に関して詳しい

・ ご当地キャラクターを束ねている → キャラとして歴史が古い

という3つの点そこから、ある人物を導き出す

そしてその人物はゆっくりと近づきずん子に話しかける
「 この段階で、気付かれるとは思わなかったよ。」と
そうそれはかつて東北のご当地キャラクターとして有名だった女の子
【アイスちゃん(通称:えここ)】だった

彼女が明かす事の真相それは、

『再びずん子並みに人気になるにはどうしたらいいかと他のご当地キャラに相談したらずん子を倒すと勘違いされてしまった』

とのことだった。

流石に命まで狙われて怒るずん子だったが更に話を聞けば

『マモーの頭のアレは生命維持装置であり、電力を供給してたらなつかれた。その後に黄金のずんだ餅の作成方法他を教えたら
なんかああなったとのこと』

一応ええこにはご当地キャラクターの暴走は止める手段はあるそうだが・・・・

[いざ行かん遺跡の奥へ~最終決戦開幕]

狭い通路の中を進み一行は最奥にある棺の間に出る。

そしてルパンは雑談混じりにケイネスの遺産についての推察を話す

大量の日用品をケイネスが送ったのは『黄金のずんだ餅』に関する重要なアイテムを隠すためではなかったのかと

そして棺に隠された秘密を解き、隠し通路を起動させ、更に奥へと進んでいく。

大きな広間に出た一行を待ち構えていたのは、存在を忘れ去られていた北海道ご当地キャラ、
【メロン熊】であった。
だが、すぐにふなっしーと喧嘩を初めてしまう

更に先に進もうとした三人に三魔将のご当地キャラとマモーが立ちふさがる!

たその頭の上のあんまりな犬か猫かよくわからん生き物に、思わず唖然とし、ついにビュティと明智が突っ込んだのであった

そして、ルパンとマモーが会話を続け、マモー本人の口から頭の上の犬か猫は「電力が供給されている限り生きていられる生命維持装置」であることが、
『黄金のずんだ餅』を使いマモーは今度こそ神になるのが目的だと明かされた

そしてやる夫は思う、ケイネスが必至に守ろうとし、ずん子がさらわれた原因となった『黄金のずんだ餅』とは一体何なのかと。