やる夫とAAの作り方

レス数:429 サイズ:1182.62 KiB 最終更新日:2021-08-03 00:48:16

303  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/11/02(Fri) 02:39:09 ID:ccb7c84e
>>301
レスありがとう御座います。

この場合の「適当」を言語化していくならば、
「初期パレットにあるような文字ばかり使う」「線を深追いしない」でしょうか?

全ての線を捏造してきっちり繋いでしまうと、元絵の力の抜けた感じの良い味が出せませんし
細かい所を再現しようとし過ぎて複雑になってしまっても良くないと思いました。

AA作成に慣れてくると、つい「凝りすぎてしまう」「漢字や特殊記号を使いたがる」等の現象が度々起こります。
それは経験値稼ぎとしては有効な手段の一つですが、AAの作成にかかる時間が増大するなどのデメリットも起こります。

力作を一つ作る事も大切だと思いますが、作品数を沢山作る事も、経験を積む上で大切な事だと思っています。