ペットやる夫の怠惰な日常

レス数:1000 サイズ:2321.44 KiB 最終更新日:2018-06-26 20:34:04

324  名前:◆Friend9Sig[sage] 投稿日:2018/06/12(Tue) 23:56:54 ID:55954e5d

「むっ! 危ないっ! ……いきなり粥を投げるな! キュケオーン仮面様!」

「うるさい! お前が喰わないのが悪いんだろ! キュケオーンをお食べ!
 キュケオーンは毒にも薬にもなるんだ! だからキュケオーンをお食べ。食え!
 ちなみに神話で有名な毒といえばヒュドラーだね。そう、あの首がいっぱいついてる蛇だ
 ん? それはヤマタノオロチだね。違うって。ヒュドラー。一説には100の首があるんだよ
 その毒は何よりも強い不死すらを殺す毒だったんだ。有名なヒュドラーの話ならヘラクレスの
 ヒュドラー退治かな。その時に得た毒はヘラクレスの矢を最も強い武器に仕立て上げたんだ!
 ちなみにこの時のヒュドラーとヘラクレスの戦いで蟹座が生まれたんだ。ん? なんでかって?
 ヒュドラーの友人の蟹が「ヒュドラーがやばい! 助けるぞ!」ってヘラクレスの足を挟んだら
 ヘラクレスが「痛っ! 何すんだコイツ!」って踏み潰した説。何しに来たんだお前
 そしてもう一つはあの神話の面倒くさい女筆頭。ヘラがゼウスの愛人の子だったヘラクレス
 が気に入らないから蟹を使いに出して、足を切らせようとした! しかし、ヘラクレスは気づかない
 でそのままヒュドラーとの戦いの途中で蟹は踏み潰された。
 本当に何しに来たんだお前。ヘラも「まあ可愛そうだし……」みたいな理由で星座にするなよ
 え? なんで星座になったかって? 後ろの方の説だと捨て身の勇気を認められたからだね。
 いや、お前勝手に入ってきただけじゃん。というか何ならヘラクレスも「なんやコイツ」だったよ
 でも、この献身的な姿勢はいいよね。僕も尽くす女だから。可愛いピグレットのためにキュケオーンを
 作ったんだよ。お前には喰わせたくないけども食わせてあげよう。キュケオーンをお食べ
 え? 何しに来たんだって? 投下はいつもどおり20時からだって言うのを伝えに来たんだ
 え? キュケオーンを投げた意味? ないよ。強いて言うなら僕の味付けに口出ししたからだよ
 は? 僕のキュケオーンのほうが美味しいから。なんだとお前! 豚にされたいか!
 いまだ! エミヤ!」

「おう!」