【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

980  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/09/21(Fri) 23:05:23 ID:fcc1caa5
>>979
 秘封印倶楽部の二人ですね。斜め線のつなぎ方、文字の密度の自在な操り方とそれをAAに自然な形で収める技術など、
じっくり見てもどうやって作っていったのか理解できず、訳が分からないよといいたくなります。
 マエリベリー・ハーンについては、眼にまず視線が行きます。
「幽」「俶」といった濃い漢字も可愛らしさを損なうことなく使われています。
こういった濃い漢字をハイライトに使うと視線が強くなりすぎて怖い目になりがちな気がしていたのですが、こちらの目はそのような印象は皆無で、
とても柔らかな目になっているのがうまいと思います。
「x#恭 ㍉」という目にはあまり使われない文字を使った眼の作り方も興味深く見ました。
口はひらいた口を細部まで書き込まれた写実性の高い口になっています、文字の使い方も面白いですし、口の位置大きさなどが丁度いい塩梅なのは流石です。
 そして髪の毛ですが、このあたりの作り方は凄すぎて理解不能です。
「г:iカ」「イ」「.:j」といった線で顔の輪郭を作り、その無駄線をしっかり受け止めながら髪の毛の毛先を作れています。
そうすることで無駄線の処理となるだけでなく、線の密度を高めて影のように見せることで陰影を出し完成度を高めていると、口で言うのは簡単ですけど真似できそうもないです。
顔の下あたりだけでなく、耳のあたりの髪の毛の柔らかなラインの作り方も多様の文字を使って線の密度の濃淡をつけ、立体的に作られています。
無秩序に使われているようで、実はどの文字を見てもしっかりと線を受け止め、繋いでいますね、本当によく考えられています。
肩にかかる髪の毛の処理も多彩な文字が使われていて本当に凄いと思います。
 首から下も多様な線を見事に引かれ、「⌒゙'マエコユ7ブ'~」→「]ニ㌃´」の辺りの二人の肩のあたりの浮き上がらせ方や「└卍」の使い方が面白いですね。
腕のあたりも点系をうまく使った線の引き方やフリルの作り方が柔らかそうでとてもいいなと思いました。
「`'くジノ// /」の服の皺や影の付け方もいいですね、うまくはまった影になっていて、浮いていないです。
 宇佐見蓮子の方はウインクした表情がかわいいですね。
眼の形をしっかりと作り、その上でハイライトの位置形も分かりやすく表現することでこちらへの視線を向けた可愛い目になっています。
「㌫ミメ、」あたりの文字の部分とその上の前髪の線が多く引かれていて、その辺りの目と前髪の調和のさせ方もよく考えられていると思います。
 マエリベリーと同様、髪の毛の作り方はすごいですね、こちらのは肩のラインも同時に表現しながらされています。
肩を作る文字の線をうまく髪の毛に吸収されていますし、肩にかかる髪の毛の方もよく見るとリボンの「←」で横と斜めの繋ぎにされているのが面白いです。
 指は影があって浮き上がっています。「rf㌻ウ」や「└'i|心,ィi{|:」の指や掌の表現がいいですね、手首の裾の辺りもとても綺麗なのもいいです。
本の「,メゞ-‐=ニ 三 ミ>ム(y'」も面白いですね、機会があったら使ってみたいです。
 気づいたらとても長くなったので、この辺で失礼させていただきます。
本当にすさまじいAAでした。

作成お疲れ様でした