【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

906  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/09/08(Sat) 22:38:35 ID:dc524b24
沢山の案をありがとうございます。
お題ですが、迷いましたが「月」「民族衣装」、それに「タツノコプロ」で行こうと思います。
ええ、一つは趣味です。
これらのうちのどれか一つか二つ、あるいは全てをテーマとしたAAを作成してください。

 それでは残りの総評を投下させていただきます。


>>874
 ゆらぎ荘の幽奈さんより雨野狭霧ですね、これはいいくのいちです。
横顔の難しい角度ですが、「ヾ)ノ」で凛々しい眼の輪郭をしっかりと作り、前髪の右下がりもうまく処理されています。
「{!」から「\」までの曲線が滑らかですね。
鼻筋も綺麗ですし、口もはまっています。
 黒い霊装越しでも胸とかの膨らみ、丸さがよくわかります、ピッチリと張り付いていますね。
「ニ」トーンを使うことでうまく無駄線を隠しながら柔らかなラインを作っています。
やっぱり胸の谷間にまず目が行きますね。それに太もものラインも官能的です、「._ -ニ」の使い方がうまいですね。
手の指も綺麗ですし、手首の霊装のラインもはっきりと作られていて雰囲気が出ています。
 ピッチリな衣装が素晴らしい狭霧さんでした。

 作成お疲れ様でした。

>>876-877
 次元大介ですね、髭と帽子が似合っていますね。
こちらをにらみつけるような視線がいいですね。
「乂tッ_ ノ」でうまく視線の向きを斜め下向きに調節されています。
「≧s。」もうまく影のように見せていますね、帽子を濃く作られていて、影の強い彫の深い男らしい顔になっています。
 髭も直線でシンプルに作られ、髪の毛や耳も分かりやすいですね。
全体的にスマートに作られたダンディーなAAでした。

 作成お疲れ様でした

>>878-879
 いい具合に見事にあおりネタAAですね~これでレスバトルする人が出てきそうです。
 岩間は眼鼻口の形がいいですね。左右対称に形を整えられ、さらに絵柄の特徴をとらえています。
シンプルながら何とも言えない腹立つ目つきも絶妙です。
髪の毛や体の方も左右対称に作られ、点系の使い方なんか興味深く見ました。
 バカボンとパパもシンプルにうまいですね。
両者ともに特徴的な口がとてもうまいです。「〈__」の形に飛び出した口と出っ歯が無駄なく表現されています。
バカボンの開いた口のラインや口の中の「( Y )」の文字の使い方、パパの方の皺や鼻毛なんかもうまいですね。
それに顔の特徴をしっかりととらえており、ユーモラスで見ただけで笑えるのが本当に素晴らしいです。
あと、パパの頭に巻いた手ぬぐいやバカボンのアホ毛に服の柄の「の」のはまり具合、それに二人の指の作り方なんか目を引きました。
特に指がいいですね、小さなスペースで無駄なく感情やしぐさを曲線を使って丸く表現されていてとてもうまいと思います。
 お坊さんは震えた感じのエフェクトと表情がいいですね。
「├‐ ァ0´ヽ」「 フ0ー、‐┘」の目線の表現の仕方や眉毛のねつ造の仕方なんかいいですねお手本にしたいです。
口と髭も直線状に作られ、シンプルに作られた顔のラインと汗や「:」のエフェクトと合わせてどん引きな表情が無駄なく表現されています。
 アサトヒデタカは見事な煽っている表情です。
「、 (O゚) ヽ」の目つきがなぜか煽っているように見えて見ていると腹が立ってきますね。
中途半端に開いた口も直線で分かりやすく捏造され、鼻筋もまっすぐに作り、最小限の影で立体感も出しています。
表情は腹立ちますが、実写AAとして見ると簡潔で分かりやすく作られていてとても参考になります。
 岸京一郎はこれまでと打って変わって濃く書き込まれ、イヤラシイ表情が存分に描かれています。
「、ーtッ-ミ」の眼といい、「` ー- ニ=‐-  _」の歪んで開いた口といい、微妙に傾いた顔や眉毛と言い、顔の造作の全てがイヤミに見えてきます。
顔が傾いているのでAAにするのが難しいはずですのに、それすらも表情にいかされている点で驚きました。
嫌味な目つきと歪んだ口の作り方がとてもうまくて感心しましたし、影を付けて立体感をつけた鼻との絶妙なバランスも完璧な配分です。
髪の毛の書き込みも興味深く、モジャモジャ頭の髪質が一目で分かります。
衣服の襟元も直線で作れるようにねつ造されているおかげで、狭いスペースですのに、一目でスーツを着こなしているのがわかるのも良かったです。
 どれもこれもユーモアがあり、ブラックな笑いがこみ上げてきたりして味があるAA達でした。
それぞれの表情の作り方がとてもうまく、勉強になりました。

 作成お疲れ様でした

>>882
 カルナですね、一目でクラスがランサーだとわかります。
 顔の作成スペースが限られているので、あえて目口等は省き、代わりに髪の毛の特徴をしっかりと捉えるように作られていますね。
三角形に閉じた部分が多い特徴的な髪の毛が分かりやすく表現されています。
 槍は真っ直ぐに作られ、指の作り方も縦線を活かしてシンプルかつ見やすく作られています。
「‐-===ニニニ===-‐」のエフェクトもいいですね、宝具発動の瞬間にも見えますし、強く突いている動きにも見えます。
 衣服等はトーンの使い方にメリハリを付けて分かりやすくかき分けられています。
細身でシャープな体の線や躍動感のあるマントがいいですね。
 格好いいカルナでした。

 作成お疲れ様でした。

>>884
 初めて聞くタイトルですが、ドラマのワンシーンらしいですね、シュールな雰囲気がこちらまで伝わってきます。
「蓍ラ」の目が嵌っていますね、それに手前の人物と比較して小さく線が密集した文字で作られている分、遠近感を出す手助けにもなっています。
鼻口とのバランスもとれており、顔のラインも整っておりイケメンらしさがあります。
髪の毛は「γ⌒ミニミッ」「⌒ヽミラハ」とこだわった文字使いされ、耳の「虱」もいいですね、初めて見ますが、この文字の使い方はとてもいいです。
 手前の人物は噴き出す表情をうまくデフォルメして作られています。直線で作った戯画化された目や大きな耳、吹き出しのエフェクトなどどれもうまいですね。
基本的な技巧の高さを伺えます。
その他吹き出しを含む画面の構成や二人の表情の対比など見ている側の方が思わず吹き出させるユーモアを感じさせる作り方がよかったです。

 作成お疲れ様でした。

>>886
 知らないキャラですが、戦っているおじさんですね。
しっかりと形を作った細い目と太い眉、がっちりした鼻など男臭い顔つきがスマートな線でつくられていますね。
少し後退気味の前髪のラインが年齢を感じさせます。
 衣服は直線メインですが、要所で曲線を作られ、点系もうまく交えて作られていますね。
特に縦線の「{ 」から「[」への変化とそこからの点系を使った斜め線の作り方なんかいいですね。
相手の剣劇でしょうか、エフェクトと交差する部分の疾走感を感じさせる点もうまいと思いました。
 渋くて格好いいAAでした。

 作成お疲れ様でした。