【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

78  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/06/06(Wed) 23:18:34 ID:a1ceb85e
>>74
 「再生」→「佐為逝」、あ、なるほど。
ヒカルの後姿も切なさを感じさせてくれていいのですが、それ以上に背景の方に個人的に興味が行きました。
カーテンの風を感じさせてくれる作り方や窓の向こうの隣の家の屋根やこいのぼりは雰囲気出ていますね。
ベッドのしわと影の描き方や枕の曲線もいいですね。
閉じている窓から入り込む光をトーンで表現され、その下の棚の上に置かれたオーディオ機器もパースが丁寧に線をひかれているのがとてもうまいです。
「¨¨⌒¨¨¨““∵∵・・」でパース線を引き、「ΞΞ」でテレビの質感を再現してらしさを出されています。
テレビの「iiiiiiiiiiIIIIII」の陰影のつけ方もいいですね。
棚の引き出しや棚の中の小物も手を抜かず作られており、それでいてごっちゃになっていないのが本当にすごいです。
 ヒカルの後姿は影があり、悲しみを感じさせてくれます。
服の皺の引き方や右下がりの腕の斜め線の滑らかな点系の使い方、それに髪の毛の独自の文字使いは流石です。
特に髪の毛の流れをみせるとともに光に当たっていて光沢を感じさせる作り方は本当にすごいです。
碁盤もパースの表現の仕方がとてもうまく、参考になりますし、影もつけられていて立体感があるのが良かったです。
 切ない名場面を見事に切り取られた美しいAAでした。

作成お疲れ様でした

>>77
 初代仮面ライダーの本郷猛ですね、仮面ライダーは死なず、何度もよみがえります。
 実写人物のAAはデフォルメされた線で構成された二次元と違いとても難しいのは言うまでもないのですが、こちらのはしっかりと特徴をとらえておりとてもうまいです。
目は小さいのに鋭く、前を見つめていますし、鼻口顔の輪郭も格好良く決まっていて男らしさ満杯です。
「こ」を使った口の表現や髪の毛の文字の使い方なんか良かったです。
 体は「ニニ=- 」を使って勢いを出し、「ニニ=-   -=ニ」と空白を要所で入れることで体の筋肉質な形を立体的に作られています。
両手の指が難しそうなアングルですのにどういう手のポーズをとっているのかよくわかりますし、ベルトも丁寧に作られていてこだわりを感じます。
 とにかく、ごつくて男らしい仮面ライダー一号の素晴らしいAAでした。

作成お疲れ様でした