【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

57  名前:案内役◆em0/u2z4a.[sage] 投稿日:2018/06/03(Sun) 23:32:13 ID:2506e200
>>53
 路地裏スーベニールの望月ゆたかですね、原作は知らないですけど、可愛いメイドさんですね。
「初めて」作った絵のリメイクは、黒歴史と対面することになるので、私にはそれをやる勇気が全然ないです。
眼は瞳の形をきっちり作っていますので正面に向けた視線が感じます。
髪の毛も縦線のずらしを利用して柔らかく作られ、カチューシャのフリルの丸も一つ一つ丁寧に作られていますね。
メイド服の肩口の膨らみやエプロンや胸元のリボンもよくわかりますね。
左手や指の細く柔らかな作り方にこだわりを感じさせてくれるのがグッド。
 とてもかわいいメイドのゆたかちゃんでした。

作成お疲れ様でした

>>54
 そうでした、ここから始まったのです。こんなテントでアイドルの卵を何十人も突っ込もうとしたのはどうかと思いますよ社長
 背景ですけど奥行きが出ていますね。
中心であり、一番手前にあるテントをしっかりと作り、両脇の木やビルはその奥に当たるように見えます。
また、木とビルの位置関係もはっきりしていますね、木の奥にビルが見えるように木の方をビルよりも作りこみ、ビルは最奥に見えるように作られています。
こういうAAで奥行きの作り方ができる職人は尊敬します。
テントの方は布製の仮設感が溢れていますね、線をゆらして風にあおられているように見せていてテントだと一目でわかります。
緩い斜め線や側面を飾る大きなリボンは非常に難しそうですけど、それぞれのリボンが微妙に高さを変え、パースに則って作られているのが素晴らしいです。
入口のてるてる坊主みたいな飾りもかわいいですね。
 とても見ごたえのある背景AAでした。

作成お疲れ様でした。

>>55
 緑川さらと赤城あんなちゃんですね、二人同時のこの構図は作るのが大変ですのに、コンパクトにまとめられているのが素晴らしいです。
二人とも端正で可愛い顔です。ほっぺの辺りが柔らかそうです。
 眼はさらちゃんの方はみりあちゃんを見下ろす視線の向きであるのに対して、あんなちゃんのほうは顔を少し傾けてこちらを見ている形に
なるように作られているのが素晴らしいです。眼の視線の向きはいつも苦労するだけに、こうやって視線の向きを調節できる技巧にはつい目を奪われます。
 その他あんなちゃんの腕の緩い角度の「ニ=-」の使い方の美しいこと、「.:.:.:」で塗っているので、白い服の部分が浮き上がって見えます。
髪の毛も簡潔な線の引き方ながら柔らかさが出ているのがいいですね。

作成お疲れ様でした。

>>56
 新しい職人の誕生です、ようこそ、歓迎します。
初めてとは思えないぐらいうまいですね。私の初めてのAAなんてそれはそれはとんでもなく酷いもので… この話はスレ違いなのでやめておきましょう。
 眼はこだわって作られていますね、女の子の顏はまず目が命ですから、それでいいのです。
眼は黒目と白目をかき分け、眼の中を無理に埋めずハイライトを強調するように作られているのが素晴らしいです。
ただ惜しむらくは黒目は三行で楕円形を作るという点をもっと意識しながら作ればもっと良くなったと思います。
顎の線に「≧=」「=≦」を使うのを思いつくのがいいですし、前髪のラインが流れてみるのも高評価です。
髪の毛の線も引きすぎず、シンプルに見やすいように考えて引かれている点もグッド。
 私の初めてとは比べ物にならない出来栄えで最初からこれなのはかなり羨ましいです。
ここからならすぐに一流職人の仲間入りしそうだと期待してしまいそうになりました。

作成お疲れ様でした