【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

416  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/07/14(Sat) 22:36:08 ID:0a8a158e
 時間ですので締め切らせていただきます。
今回も沢山のご応募ありがとうございます。

今回は「角度」「田舎」「ドレス」で、「角度」「田舎」がちょっと難しそうな気がしたので、変則的に今回に限り三つ選ばせていただきました。
これらのうちのどれか一つか二つ、あるいは全てをテーマとしたAAを作成してください。

それでは残りの総評を投下させていただきます。

>>393
 遊戯王よりオービタル【7】ですね、軽く調べてみましたけどロボットだそうですね。
頭部の曲線の滑らかさが印象的です。影の部分にトーンを入れ、そこに埋める形で多様な文字を入れて曲線を作っていますね。
「-=ニ-」という形でトーンを変化させて線をそろえ、またトーン内でも形を作ることに成功されています。
頭部以外の部分も点と線を適切に使い分けながら柔らかな線を引いているのも良かったです。
 曲線メインのロボットという難しい題材をうまく作られたAAでした。

作成お疲れ様でした。

>>394-395
 フリルがふわふわで凄い… 超大作ありがとうございますいいもの見せてもらいました。
 アベナナさんウサミン星17歳ですね、大きいので魅力を最大限引き出しています。
大きな眼の形も丸く形どられ、黒目の中の虹彩も作りこまれているのは流石です。
虹彩の閉じる「然」「ハ」の使い方や舌の文字とのつながりの良さ、長いまつ毛の表現などどれもお見事です。
抜きをうまく使った大きく開いた口のかわいらしさや線を多く引きつつ柔らかく見せる髪の毛の表現、
それに顔の傍の右手の横向きのピースサインなんかにも目が行きました。
 体の肌の部分のラインもフリルなどの服もとても柔らかそうです。
基本的な文字や線のみで非常に柔らかそうに見せるのが凄いですね。
足や太ももの部分に影を付けて立体感を作られているのでなおさら柔らかそうに見え、また白い部分が際立ちまぶしいくらいに色っぽいです。
 そしてフリルが本当にすごいですね。
ふわっと広がるスカートを大きく立体的に見せ、トーンをしっかりと付けて白黒のメリハリをつけることでフリルとの書き分けがはっきりとされています。
フリルは、えぐい角度の斜め線やAA描き泣かせの曲線をものともせず綺麗に作られています。
本当にふわふわで、立体感と躍動感を併せ持っているのが凄いですね。
それに、線のつながりもはっきりしていますし、無駄線があまり目立たない点もすごいと思いました。
 本当にいいもの見せてもらいました。

作成お疲れ様でした

>>397
 MTGより古鱗のワームですね、本当に「7」がいっぱい出てきます。
狭い枠内でクリーチャーと背景が見事に作られていますね、ジャングルの様子を葉の部分を漢字でパターン化し、太い枝を点系でそれらしい質感を出しています。
手前の枝と奥の枝、それに葉の文字も手前と奥とで作り方を変え、質感に差異を出して奥行きをうまく表現されています。
そうして小さい枠内で不気味な密林が奥深く表現されていますね。
 古鱗のワームは直線を多用したシャープの作り方で存在感たっぷりに作っています。
角のある顔や鱗の質感もいいですね爬虫類っぽい硬さがあります。
そして表情が元絵通りの思慮深さを感じさせる作り方なのがお見事、
一文字の眼も左右で大きさを変えてパースを自然な形で表現されているのも含めて本当に素晴らしいです。
 枠内の狭いスペースで多様な情報を組み込んだ技法が見事なAAでした。

作成お疲れ様でした。