【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

391  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/07/14(Sat) 01:52:02 ID:0a8a158e
>>383-389
 七つもの作成本当にお疲れ様でした。それぞれ汎用性が高い小道具のAAです。
 清姫の扇は、迫力ありますね、炎の形の文様が格好いいです。
「从」などを使った炎の揺らぎ模様がいいですね。それに、扇の形の曲線も滑らかです。
あと、扇の要からの骨を作っているのはお見事、このような放射線状に伸びる斜め線は私の場合思わず目を背けて適当に省略してしまうことが多いので、
この辺りをがっちり書いているのは凄いと思います。
しかも、線をこれだけ密集させているのに、放射線状に伸びているのがわかるのがグッド
 メデューサの手綱は鎖の表現がいいですね、輪っかが連なった見事な鎖です。
しかも、パターン化は避け、一つ一つの鎖の輪を丁寧に作られているのがいいですね、それぞれの形がよくわかります。
持ち手の部分も捏造しつつ斜め線をうまく作って作られています。
先のとがらせ方が難しそうですけど、こちらのはいい感じに処理されています。
 玉藻静石は、鏡を作る円形の表現もその周りの装飾共にいいですね。
鏡の周りを飾る八個の石はそれぞれパターン化してつくられ、上下にある大きな飾り金具も見事な上下対称になっています。
先の矢じり型にとがらせる部分や鏡と繋ぐ部分の表現なんか興味深く見ました。
 干将莫耶はお見事、あの有名な形を綺麗にAAに落とし込まれています。
黒い「干将」の網目模様を省略することなく作られていますね、そのお蔭で単体でもFateの「干将」だとわかります。
網目模様も「イ」や「ノ」を使って適度にパターン化することでうるさくならない程度に線の数を抑え、特徴を引き出しています。
白い「莫耶」の方もシンプルにうまいですね。
 ハサンの仮面はすごく迫力があって、怖いぐらいです。
むき出しの歯といい、鬼のような目つきといい、迫力満点です。
微妙な影を付けて凹凸を作り、立体感を出されている点や、歯茎の少しずつ高さを変えながら作られている点などがうまいと思いました。
特に歯茎の「v┬v」と「Y」の逆三角形の部分の高さの違いをうまく使われた表現なんか目が引かれました。
 エレシュキガルの檻は縦線が揃っていてスマートでいいですね。
屋根の部分の曲線や下の部分の飾り金具がうまいですね、どちらも左右対称の形の文字を左右対称に配置されており、
それによりシンプルで無駄のない出来上がりとなっています。
 カラドボルグは、ねじれていますね。
「イ」「>」の無駄線を繋いでねじれを表現されたのはいいですね、繋ぐ部分の線も単なる線ではなく「.({」や「v、」を配置することで
よりらせん状のネジのように見えるように工夫をされています。
持ち手の方も「z≦、シ"」でねじれているように見せているのも良かったです。
 それぞれ丁寧に作られていて本当に見ごたえがありました。

作成お疲れ様でした

>>390
 マルマインですね。あえて立方体に見えるように作られているのは少し驚きました。
中心の縦線を省いて、パースを表現する斜め線と側面の縦線のみなのに見事に立方体に見えるのは興味深いです。
この表現技法は何かで使えそうなので覚えておきたいです。
また、これだけ形を変えているのに、マルマインにしか見えないのも驚きました。
 色々な発見があるAAでした。

作成お疲れ様でした