【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

304  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/07/01(Sun) 12:42:10 ID:e3dcbf65
>>299
 名探偵な格好のぐだ子ですね、コートと帽子が似合ってますね。
 眼が小さいので難しそうでしたが、うまくバランスをとれています。
少し開いた口が可愛いですし、髪形も特徴をとらえていると思います。
 衣服はトーンの書き分けが綺麗に出来ているのがいいですね特に帽子の飾りや模様まで再現されているのがうまいです。
コートの裏地と表でトーンを分けることで見やすくなっており、その下のぐだ子の体の曲線も浮き上がっています。
 手に持ったランプや指も丁寧ですし、特にランプの持ち手の曲線や指の所やランプの光っている様子の表現なんかとてもいいなと思いました。
 お題だけではなく、「?」まで組み込むとは脱帽です。

作成お疲れ様でした。

>>300
 むさ苦しい絵図なのに神々しさを感じますし、あの鶴見中尉に母性を感じるとは(汗
 第七師団の愉快なメンツがそれぞれうまく特徴をとらえています。
鶴見中尉の眼の隈取や鯉登少尉の目つきなんかいいですね、それに二階堂の横顔がとてもうまいと思いました。
特に二階堂の顔はいいですね、「Vマノ」の眼のはまり具合や尖がった鼻もいいですが、何よりも口がうまいです。
この角度の横顔は口を書くのがとても難しいと感じているので、この点がとてもうまいと思いました。
あと、それ以外のメンツの眼の感じがそれぞれ特徴を掴んでいて、なんとなくユーモアもあります。
 赤ん坊を抱いている鶴見中尉は目を閉じていてどこか母性?を感じるような気がしますし、腕が優しそうに赤ん坊を抱いているように見えます。
左手指のねつ造しつつも赤ん坊の身体の輪郭に沿った指になっていますし、腕の辺りに影をつけて立体感と雰囲気を出し、それに赤ん坊を浮かび上がらせているのが
とてもいい感じに決まっています。
 赤ん坊もいいですね、特に顔の部分の文字のはまり具合が凄いです。
「谷」の口が嵌っていますし、あごや顔の輪郭の曲線もうまいです。
 どこかで見た構図のパロディのシーンの原作のおかしさと神々しさをうまくAAにされています。

作成お疲れ様でした。