【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

224  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/06/26(Tue) 01:17:25 ID:0afa07b2
>>219
 可愛いですね、尾田先生の絵柄が見事に表現されています。
丸い大きな目は元絵どおりに少し上目づかいになっており、涙も強調されています。
特徴的な鼻もいいですね尖がっています。
顔の輪郭はとても丸く、前髪も様々な斜め線をうまく表現されて、柔らかな曲線になっているのがいいですね。
 胸の前で組んでいる手の指の文字が嵌っています。
かなり書き込まれているのに汚くならず、パッと見て指の形がわかるのがうまいですね。
手足は線を揃える形にねつ造され、ドレスも無駄なく作られていて、豊富な髪の毛の中でもきっちりわかるようにかき分けられていると思いました。
 そして髪の毛は、労作です。
沢山のロールが丁寧に作られており、どんだけ面倒…いえ、どれだけ大変かはよくわかります。
それだけに迫力があって圧倒されますね。
それぞれのトーンが独立して存在感を出すように無駄線が一切出ないように作られ、「⌒」もうまく使ってロールが作られていますね。
色分けされていないのに顔の横の花とロールが見分けがつくのにも感心しました。

作成お疲れ様でした。

>>222
 洋ゲーのHALOシリーズからですね、雨中の兵士はとても絵になります。
ヘルメットや特殊スーツを部品の一つ一つ丁寧に線を引き直して作られ、無駄線の出し方も影になる部分やトーンの中になるように出しているので
重厚で立体感も出ています。特に腰のあたり、丁度ライフルと重なる辺りの作り方が個人的にはとてもいいなと思いました。
腕の「∧」の無駄線が影のようになって雰囲気を掻き立て、その上そのあたりの装甲が細かい所まで書き込まれているので、とても格好いいです。
膝の裏辺りの装甲が重なる感じもいいですねこれぞ兵士用パワードスーツの醍醐味です。
 ライフルの難しい角度の斜め線も滑らかに作られ、その上で銃床から銃身までのパーツが的確にかき分けられています。
トーンを使って黒くし、兵士の身体から浮き上がってみるのもいいですね。
そして、雨に当たるしぶきの「'' ,,」もいいですね、こういう表現もあったんですねこれはその内に真似てみたいです。
 重厚で格好良く、なんとなく重い雰囲気も感じられるAAだったと思います。

作成お疲れ様でした。