【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

215  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/06/25(Mon) 01:22:31 ID:ce998c05
>>211
 サミットは確かにお祭りみたいなものですけど、一応、今回のサミットでは重要な宣言があり… おっと、ここで政治を語るのは絶対にいけませんね。失敬失敬
実際には別にそうでもない様ですけど、メルケル首相を周りで責めたてているように見える構図になっているのが面白いですね。
メルケル首相をjはじめとしたお歴方々の目がどれもはまっているのがうまいです。
特にメルケル首相の「ー=f」が見事にはまっており、その下の皺もあって、お年寄り独特の風貌になっています。
髪の毛の「才厶イ」を使った毛先の処理や口元辺りもとてもいいと思います。
 対峙し、メルケル首相を見つめるトランプ大統領は精力的な顔つきがうまく簡略化しつつAAに落とし込まれています。
色々と例えられた例の金髪の髪形をうまく直線化され、腕組みも「ニ」トーンと「才」などの文字を使ってシンプルに描かれています。
こちらも鼻や口の辺りがうまく作られており、手慣れた感があります。
 安倍首相は、切り出してそのまま見せられても、日本人なら大体安倍首相だと充てるでしょう、それぐらい特徴をとらえていると思います。
目は「e-だし、その他の顔の造作も直線メインのシンプルな作り方をされているのに、どうして安倍首相以外の何物にも見えないのでしょうね。
メルケルさんの方に向ける視線の表現がユーモアがあっていいですね。
 ボルトン補佐官の顔は、かなり記号化されていますね。
それでも他のメンツがよくできているのでわかる人ならピンとくると思います。
眼鏡とヒゲと鼻の単純だからこそ完成度が高い作り方はお見事です。
 一人ひとり丁寧に作られ、しかも戯画化され、なんとなくニヤリと笑ってしまうようなユーモアもあるAAでした。

作成お疲れ様でした