【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

141  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/06/16(Sat) 22:57:45 ID:ea7fad35
沢山のご参加ありがとうございます。
面白そうなのが色々あって悩みましたが、今回は「涙」「祭り」で行こうと思います。
このうちのどちらか、あるいは両方をテーマとしてAAを作成してください

それでは残りの総評を投下させていただきます。

>>112
 ありすちゃん可愛い!歌声もかわいい!!
流石、瞳の写実性が高いですね、「代;;;ノノ」「{(;;;ノノ」の文字の作り方や眼の上段の曲線やまつ毛の作り方がとてもうまく、
綺麗な形をしていてかわいらしさを引き立たせています。
口の難しい形もしっかりとAAに落とし込まれており、柔らかそうな顔の作り方や前髪の処理のやり方とともに手慣れた感があります。
大きく広がった髪の毛は線を沢山引いて、パッと見、ねつ造をほとんどされていない様に見える具合に作られています。
これだけ線を引いているのに、線が混線したりつながりの悪い部分もなく、柔らかく綺麗に広がる髪の毛になっているのがいいですね。
躍動感があるように感じます。
 体の服の布の質感も表現され、腕の素肌との書き分けかたがいいですね、手に持っているパフェも難しそうな題材ですのにとても美味しそうに作られています。
翻るスカートがたまりませんね、裾のフリルの表現や高さの違う横線を繋いで波打つように見せる技術は本当にすごいですね真似出来そうもないです。
 とてもかわいいありすちゃんで、顔の可愛らしい作り方はもちろんのこと、フリルやパフェなどの細部の丁寧な作り方にも眼が行きました。

作成お疲れ様でした

>>114
 フシギダネですね、ゲームだと最初に選べるのはピカチュウではなくて、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネでしたね。
こちらに視線を向けながら笑っている表情がいたずら小僧に見えました。
目はシンプルながら視線の向きがはっきりと判るように作られています。
この形の口を開けさせるのは非常に難しいのに、あっさりと描かれたのは流石です。
「-=ニニニニ=-」も浮いていませんし、口の中の小さな歯が見えるのがとてもキュートです。
手足や体の作り方は無駄がなく、足指の「<>」がとてもはまっています。
体の模様や背中の球根もうまい形にねつ造されていて簡素ながらとても高いレベルでまとめられているように思いました。
 シンプルにうまいフシギダエンでした。

作成お疲れ様でした。

>>115
 神話だとそのヒドラの毒が回り回ってヘラクレスを死に追いやったのですね。
顔はシンプルながらヒドラの市の特徴をとらえていますね。
面長の顔の輪郭や閉じた目、モヒカンヘアの髪形と限られた範囲で特徴を際立たせて作られています。
小さい顔だとこのように特徴を際立たせるのも必要なんですけどこれはその点がうまいですね。
両腕を広げたポーズも決まっていますし、筋肉の作り方も見事です。
 キャラクタの特徴をとらえており、とてもイカスAAでした。

作成お疲れ様でした。

>>118
 テイルズシリーズのコレットちゃんですね、優し気な笑顔が魅力的です。
髪の毛が綺麗ですね、特に顔の横にかかる髪の毛の処理がうまいです。複雑な衣装ですが丁寧に描かれており、襟元の辺りがすっきりしていていいですね。
胸のあたりで組んだ手の指を一本一本丸く作られているのもグッド。袖の辺りの書き込みもあってこの辺りの表現も素敵です。
背中に羽が生えているようですが、それを不自然と思わせない点も良かったです。
 笑顔が魅力的なコレットちゃんでした。

作成お疲れ様でした。

>>119
 再生紙使用マークですね、手元にあるか探してみましたらノートについていました。
黒白の矢印を錯視させているデザインの表現をAAにしてしまったのが凄いですね。
黒をみても白い空白部分を見ても矢印ができています。
曲線を無理に線を引かず、トーンで柔らかく表現されているので自然な形で二つの矢印が作れているのだと思います。
 「三」で出来た「100」もいいですね、一行抜きながら作られていて、マークの100と同じ形になっています。
飛び石上に文字が置かれているにも関わらず「100」の数字がきちんとできている点を興味深く見ました。
「-ニ三 三ニ-」などが曲線になっているのも不思議ですね。
 題材は何の変哲もないマークですのに錯視がされており、とても興味深く見れました。

作成お疲れ様でした。

>>120
 萌え擬人化ならいくつか知っていますけど、ビスケたんが発祥でしたか、勉強になりました。
右目が凄いですね、傾いてパースがかかった目を適確に表現されています。左目の方も前髪との調和が見事です。
顔は無駄なく作られ、口と指を作る「入」のはまり具合には思わずうなりました。
髪の毛も文字の余分な線を適格に繋いで綺麗に閉じられています。
 衣服等は直線で作られ、お尻の辺りの柔らかさが素晴らしいです。
大きな靴と少し見えている太もももいいですね、トーンを適格に使い分けられ、形などがはっきりしています。
下に敷いている白いシーツやチョコソースまみれの大きなビスケットもうまく捏造して作られていて、
ビスケたんとの書き分けかたがあまりにうますぎて目を見張りました。
ビスケたんとそれ以外のビスケットなど線が混乱せず、それぞれがかき分けられ、ごっちゃになって見えていないのが本当にすごいです。
ソースチューブかな、びすけたんが乗っている袋のようなのに書かれている小さな顔の作り方もとてもうまいです。
 沢山のパーツを無駄のないシンプルな線でかき分けられているうえ、ビスケたんもかわいくて本当にうまいAAでした。

作成お疲れ様でした。

>>121
 リボーンズガンダムですね、漢字や記号を積極的に使われた意欲的な作品です。
顔は大きなアンテナを直線で大胆にねつ造され、顔の部分に「`斯咎-丐7」を使って逆三角形を作っています。
その他肩の関節駆動部などで濃い漢字を大胆に使われているのにも目が行きます。
これだけ派手に漢字が使われているのに決して浮かず、しっかりとロボのパーツの一部になっているのがいいですね。
 その他の部分は基本的にロボAAらしい直線主力ですが、所々漢字などを使って形をつくり、立体感を出しています。
右足の「 亂_」のはまり具合が素晴らしいです。
背面の赤いオプションに「† 」や「*’」などの記号が使われ、それが他の部位との色や質感の差だけでなく、光を発しているようにも見せています。
その他ビームサーベルの縦線の濃淡の付けて波打たせながら作ることによる光の表現や左腕の武器の無駄のない作り方にも目が行きました。
 意欲的で見どころがいっぱいのAAだったと思います。

作成お疲れ様でした。