私談・呂氏の乱

レス数:1000 サイズ:1400.34 KiB 最終更新日:2018-06-23 18:52:10

881  名前:◆TLDPZPDjO6[] 投稿日:2018/06/18(Mon) 17:41:32 ID:b883b411

┏━━━━━━━━━━━━━━───
       ┃
          どういう性質の軍だったのか、
                   諸説入り乱れている。
                                     ┃
         ───━━━━━━━━━━━━━━┛

┌───────────────────────────────────┐
      │                                                    │
      │    ・南軍は衛尉の軍、北軍は中尉の軍とする説                  ......│
      │                                                    │
      │    ・南軍は未王宮守護の軍、北軍は長楽宮守護の軍とする説            │
      │    ・南軍は長安の南部に駐屯、北軍は長安の北部に駐屯していたとする説  ....│
      │    ・長安に迫った敵を野戦で迎撃するための軍だったとする説         ......│
      │                                         などなど       │
      └───────────────────────────────────┘

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━───
                       ┃
                          真面目に考察すると、
                              論文一本書くことになるんで、
                                   このうちの一つの説に従って以下、説明する。
                                                                   ┃
                         ───━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛