【蒼き雷霆】ヤルオはArmed Blueのようです:最後の第七波動【ガンヴォルト】

レス数:338 サイズ:1103.7 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:40

323  名前:蒼穹◆OSIvdi5G26[] 投稿日:2018/03/22(Thu) 20:44:00 ID:7aae252a
◆ キャラ配役とオリキャラに関して。

̄ ̄`\_
        //       ⌒\  ̄`丶、
.      // /           \  \
.       /  /  /          \
      /  /  /  /      |         |
      ,′    ′ |    | Λ   |  |  |
       |  |  ⌒ヽ |   ィ ⌒    |  |  |
       |  |  」_  |  //|/ _ }  |  \!        主な登場人物は1に出るキャラと、一部続編の2から早く登場させましたが、
   __ノ |  xィ灯 うk| / ィぅ爪^㍉x     \
       八  |乂ソ      乂ソ ノ \ \{\__
     / / |\| ''         '''//ト-  \>      飛鳥とレムに関しては完全なオリジナル……リインフォース・ツヴァイ(シアン)には
    / | :|: :|\    ー    /| : | |\_>       学校に通っている時に友達が居たという設定を、実際にキャラとして出した形です。
       |/|: :|∨}>-   -=ぅ〔x | : | トー\
.          |: :| |  >爻爻爻爻爻X| : | |
.          |: :| | /从ハ | | | |从八j: .:|八
        八: : |/{ニニニ从从ノニニ /: / }         無能力者と能力者の間に埋められない溝が存在するこの世界で、“善良で普通の”、
         \ ニ7ニニΛニニニ- /: /{ ノ|
           /\ニニ/:i:i∨ニ∠:/ニ〉 ノ         そんな二人の存在は…GVとツヴァイにとって救いだったのではないでしょうか?
            /ニニニ/i:i:i:i:i∨ニニ{ニニニ >
           (\ニニ/`7 T T Τ \/_)
          ⌒  {冖ー- -‐冖Τ ⌒
             ';:::::::::|  |:::::::::!
               |ニニ|  |ニニ|           …飛鳥の中二的口調はあまり再現出来ませんでしたが、登場するシーンは
               |ニニ|  |ニニ|           後半はシリアスな時ばかりだったので、こればかりは仕方なかったと思う。
                ー=‐  ー=

.             r┓
        「ヾ¨¨¨{ i}辷ヾ゚}
     r-彡゙'-゚ ̄`¨´  ゞ'ヾ:、_
     }_ノ         ヽ〈人
.     /  i| :|  i|   ト、X :゚, 」¨L
    | | | :|  i|   | `、:i i|{{「」_}}
    | | | :|  i|   |¨゙ }.i|L〉、ノ
    | ゚、i| :|  i|  斧゙示| :L ||、      レムは飛鳥と同じ立ち位置ですが、下記のカリヤ(ストラトス)の設定を補強し、
    ゚,  :}i___|____|____/乂リ.:|/ } ||ヾ,      話を膨らませる為に大事な役割を果たして貰いました。
    ∧从゙゙゙    '   ゙゙゙/-イ/:|| 》
      ヽ ` 、  、 __ ,  、 ` / リ.∥
    __  ミh-」h。 _ 。イ〉¨´     ,リ
    :| `¨}____{ ヽ-、r-'/__ _ 。イ}       もう一つ、GVは『能力者と無能力者は同じ人間…だから分かり合える』という信条を
.   ┗、 :[ {  ヽ______´  }´:} __/       掲げていますが、このバックボーンはそのままだと弱いのでは?とも感じていましたので…。
.    ,「¨ { ヽ{{¨¨フ、ニ》 / /¨¨7
    { ヾ¨┃、__`゙∥ }}¨゙´ノ´{ -イ:|
    | ヽ/____ `{{¨゙{{¨¨´___゚、〈 }、
 __「゚、r、_/^^^^^^ヽ--イ^^^^^:',゙/i 〈__     二人が事実を知ったうえで、否定しない…まだ始まりにしか過ぎないけれど、GVに
 `¨{__,、 {      :}{      }/ヽi-イ     「こういう人が増えて欲しい、その人達の居場所を守る」という良い動機付けになったかと。