【アイマス】3人のやる夫が世界を救うようです【新作出るね】

レス数:1000 サイズ:2139.43 KiB 最終更新日:2019-04-23 07:57:07

247  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/01/20(Sat) 07:24:01 ID:3327f7a4
「ぼくは、きみをあらゆる人間の中に知ろうと思う。 僕の目に、君は気高さと親切さに満ち溢れて映る、水を与える力をもった王者よ。
  あらゆる僕の友が、あらゆる僕の敵が、君を通ってぼくの方へ向かってくる、ためにぼくには、もはや一人の敵もこの世界に存在しなくなる。」
(サン・テグジュペリの「人間の土地」 砂漠の真ん中で三日間渇きに苦しみながら砂漠をさまよう中で助けてくれた遊牧民に対しての言葉。 )

「君は、これまで何を考えていたのかな? 自分の意思だ、とハッキリ決めて行動したことがあったのかな?社会に適応しているということは、
  どっちにしろ社会に都合のいいように洗脳されているということだ。違うのは、君のようにその相手がはっきりとしていないことだけだ。洗脳
  されていない人間などこの世にはいない。問題は、そのなかで――洗脳されて自由のない精神の中で、君が何をもっとも大切にするのか
  という事だ。君は、がんじがらめに世界に縛られているが、その中で何を望む?」
(ブギーポップリターンズ VSイマジネーターより 洗脳されていたことを知って愕然とし、恋人への気持ちさえ偽りではないのかと疑う少年への言葉)

「その者が自由意志をもっているか自動機械かは・・・・・・生まれや体のつくりではなく・・・どう生きたかにかかっているのです! 」
(*銃夢 ディスティ・ノヴァ教授)*今年の夏にハリウッド映画になります

「学者先生は「不屈」という言葉の意味を知らぬとみえる。 不屈とは折れた事がないという意味ではない! 折れてなお立ちあがる者を言うのだ!!」
(銃夢 刀耳(トージ))