デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

94  名前:◆gYrh09TokMXa[sage] 投稿日:2017/11/28(Tue) 11:38:09 ID:335c5815
皆様お疲れ様でした、投票させていただきます

4-① 「味噌汁が熱すぎるんだよ」( ◆/viXyxFtagさん )

味噌汁をテーマにした漫才、その仕事で食べ行けるかと言う問題
味噌汁で二人の仲を強く結ばせる演出等、感銘を受け
同時に構成力の高さと、場面毎に存在する飲食へのメッセージも感服いたしました

涙あり笑いありの内容で、とても楽しませていただきました
解散宣言は、やらない夫の優しさと、責任を感じての宣言だったのだろう
それを受けて、初めてやる夫の本気を知り、新たに出発する
王道で素晴らしいストーリーです
やらない夫が食べた味噌汁は、本当に熱々だったんだろう、と思います

2-② 「 プラトニック×プラクティス×プラスチック・ケース 」( ◆yi97nGvfqhkfさん )

年上の恋人にお弁当を作る、王道展開だとは思いますが
それがキャラを変えるだけで、こうも印象が変わるとは目から鱗です
恋するJCの雰囲気が出てて、とても良いですね

やはりJCの可愛さと葛藤が良く出ていると思います
父親の複雑フェイスも、良くわかりますね!
嬉しさと悲しさと言うか…安心感もあるのでしょうがw
無骨な男が甘いの好きって言うのも良いですね
恋の魔法に掛かったやる夫の笑顔、是非見てみたいです

3-⑥ 「 走れ、馬 」( ◆Kx6pIkTg8Iさん )

構成、演出がとても素晴らしいです
縦読みと言う斬新な方法、まるで小説の一文を読んでいるような感覚になりました
まさか縦に変えるだけで、ガラっと印象が変わるとは…感服いたしました

二度三度読んで新たな発見が見つかる、素晴らしい作品です
いい女を乗せるシーンは、あぁやらない夫は最初から分かってたのかな、等
仕事への返答で、死神と答えるシーンでは、そりゃ驚くよ等々、読めば読むほど楽しくなりました
短編小説として実に読みたい一作でした