デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

89  名前:◆yTnZsJG4cE[sage] 投稿日:2017/11/28(Tue) 00:20:18 ID:26445c7d
参加者様、ひとまずお疲れ様です。
主催者様、このような催しに参加させていただきありがとうございます。
以下投票させていただきます。

1-⑧ 「 電気蝗はカニバリズムの夢を見るか? 」( ◆ok0xXpb0RX3Wさん )
ものすごい角度から攻めてきたなと感心させられます。
情報ツールという媒体から物語の全貌に迫ろうとする話の展開は、ゾンビ映画の冒頭みたいでワクワクしました
少し穿った解釈かもしれませんが、これって情報ツールによくある集団思想の扇動、実際は嘘っぱちって可能性もあるじゃ
といろいろ考えてしまう
情報ツール上でウソをあたかも事実であるかのように呟く心無い人間が広がっていくことで
感染症がパンデミックを起こすかのように蔓延していく。
情報を目にした人がそれが本当の奇病であるかのような暗示にかかってしまう。
個人では止めることのないうねりのなかで、ただ浸食されていく様を見ていることしかできない恐怖、
骨身に響いて来て、すごく刺激的なお話だと思います。
このざわついた余韻を満喫させていただいた感謝を込めて一票投じます。

4-① 「 味噌汁が熱すぎるんだよ 」( ◆/viXyxFtagさん )
悔しい!読み終えてから乾いた笑いがこみあげてくる
題名とか最初の滑り出しとか、もうこれは面白色モノギャグとしか思えない流れで気が緩んでましたがどうにも違うらしい。
笑いを取るお話ではなく、笑いを取る人のお話だったようで、
それに纏わる葛藤とか二人の人間ドラマが短い話の中で綺麗に、精巧に纏められてる。
笑うしかない。純粋なギャグに、あるいは創作への嫉妬に、
敗北という煮え湯を飲まされたことに、私としては一票投じざる負えません。
その才能への敬意と羨望を込めて

3-⑪ 「 川 / 河 - river under the river - 」( ◆tiWeHMqDOhkGさん )
のっけからAAとは思えぬレスの数々
開いた口がふさがりません。なぜ、どうして、この方はここまで美麗に、
このお話をAAで表現しようとなさったのか
細かいところまで作者のこだわりが垣間見えるほど
それだけでも見ごたえがあるのに、これがオリジナルのお話というからさらに驚き
非常に重厚なストーリーで、読み終えた後もいろいろ考えさせられるような気分にさせられます。
文句なしに星三つ勢です。