デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

88  名前:◆ypEbMG5RLA[] 投稿日:2017/11/28(Tue) 00:12:01 ID:36927e2b
皆様お疲れ様です
投票させていただきます

1-⑩ 「 ココアと猫のカフェ 」( ◆cat.TxWJoUさん )
自分の中の苦手意識を小さな出来事を一つずつ積み重ねて行くことで解体していく様を
丁寧に描いていて好感を持ちました。一つ一つのエピソードが有機的に結びついているので
展開に無理が無い。お手本のような短編だと思います

3-⑥ 「 走れ、馬 」( ◆Kx6pIkTg8Iさん )
圧倒的な表現力もそうなんですが、巧みなミスリードなど
ストーリーテリングの面でも読ませてくれる作品でした
一気に引き込まれて最後まで読んでしまったという印象です

4-① 「 味噌汁が熱すぎるんだよ 」( ◆/viXyxFtagさん )
つかみのコントから笑いっぱなしだったのですが、
そこからの転調でさらに更に引き込まれてしまいました。もういろいろと脱帽モノの出来です
冒頭のコントが二人の紆余曲折から生まれたものであるというのがまたいいですね

以下気になった作品です

1-② 「 崩壊世界のエピゴーネン 」( ◆28LrdiQpBwさん )
濃密な画面構成などみっちりと内容が詰まった作品でした。
ここで終わってしまうのがもったいないぐらいに世界観の作り込みがすごいですね

1-④ 「 味寿々を淡々と語り味わう話。 」( ◆tylXteGNCkさん )
怪作、としかいいようがありませぬ。実際の店が登場するという点でも異色作でした

1-⑦ 「 セピアの箱に彩りを 」( ◆SEPIAfr/22さん )
こちらも非常に丁寧に描写を重ねて作られた作品という印象でした。家族の今までとこれからに思いをはせたくなる話です

1-⑪ 「 どいつもこいつもディストピア 」( ◆oyIDbW5kwgさん )
どんな世界にも一生懸命人生を謳歌している人たちがいるのだということを思わせてくれるお話でした
諦観の中にも強い前向きさが感じられるのがとても好きです

1-⑬ 「 青春の芋けんぴ 」( ◆jrLE3uga1kさん )
食と思い出が結びついた読後感の良い一本でした。いやー青春しすぎですよあなた方w

2-④ 「 もしかして・・・秋道一族の方ですか? 」( ◆m4XcpCZuuEさん )
いやもうこんなん笑うしかないやんとという感じです。尻尾の先までみっちりギャグが詰まっていて最高でした

2-⑩ 「 スパイスの残滓 」( ◆xk22nwdreXgGさん )
割り切れなさが辛いスパイスのように胸に残るお話でした。それでもようやく一区切りつくんだろうなあって

2-⑭ 「 イモ待ち 」( ◆OljnkW/nH.さん)
独特の間が心地良い作品ですね。思わず「フフッ」となってしまいました

3-⑧ 「 ○○○○の○○は○○○○○○○○○ようです 」( ◆roTlxWEZ9.さん )
会話のノリとテンポの良さが楽しい作品でした。いや、そら落とされますよこれ