デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

83  名前:◆moDoKGliM2[sage] 投稿日:2017/11/27(Mon) 23:54:19 ID:c2424341
まず、主催者様に心より労いと感謝を。

投票ですが以下の三作品にさせていただきます。

2-⑨ 「 カレーと秘密の隠し味 」( ◆uJzUJy3G.Qさん )
キャラ選び、ストーリー運び、AA演出、すべてについて文句のつけようなし。
やられました。降参。

3-⑥ 「 走れ、馬 」( ◆Kx6pIkTg8Iさん )
これ、オリジナルなんですよね?
なんかすごく完成度高いんですけど。
脱帽。

5-① 「 人食い魔女と最後の生贄 」( ◆ypEbMG5RLAさん )
面白い。ただただ面白い。
心象描写、舞台背景、すべてが美しい。
感服いたしました。

その他の気に入った作品の感想がこちら。

1-③ 「 ありったけの愛を炊き込んで 」( ◆lnOezlMIAoILさん )
こういう「想いが受け継がれる」系の話、弱いんです。
やる夫・キル子夫妻からやる実に、やる実からできない夫に、そして鳳翔・セイバーへと。
カレカノの「愛はつながっていくものだから」って台詞を思い出しました。

1-④ 「 味寿々を淡々と語り味わう話。 」( ◆tylXteGNCkさん )
「飲食短編祭」ときたらストーリー仕立てとしたくなるところ、まさかのグルメレポート。
ある意味直球勝負に出られたところ、敬服いたします。
話の完成度も高く、満足感の高い作品でした。

1-⑦ 「 セピアの箱に彩りを 」( ◆SEPIAfr/22さん )
キャラ選択に妙味を感じましたね。
やる実、かくれ奈、ギャル子の性格分けは手練れの業。
またラストシーンがこれまた見事。
最近読んだ小説に似たようなエピソードがありまして、それをふと思い出しました。

1-⑩ 「 ココアと猫のカフェ 」( ◆cat.TxWJoUさん )
やらない夫マスターの水銀燈お客。
カフェ/バーものとしては定番的な選択ですが、見事に動いてますねえ。
ストーリーが綺麗で、好みです。

1-⑬ 「 青春の芋けんぴ 」( ◆jrLE3uga1kさん )
高校時分、地学部部室に出入りしていてました。
毎日毎日、こんな感じで馬鹿話ばかりしていたような気がします。
久しぶりにあの頃の仲間に会いたいな、そう思わせる作品でした。

2-② 「 プラトニック×プラクティス×プラスチック・ケース 」( ◆yi97nGvfqhkfさん )
ストイック男子と一途女子。
よろしいですねえ、普段不愛想な男がふと見せる嬉し気な顔。
男のツンデレというのも悪くないものですな。

2ー③ 「 あなたの心掴むウィッチ 」( ◆22./psP3.xSKさん )
やらない子の憂い顔にやられました。
こういうちょっと頑なな雰囲気、やらない子はハマりますね。
心開いた時の笑顔がまたよろしい。

2-⑩ 「 スパイスの残滓 」( ◆xk22nwdreXgGさん )
テンポがいいですねえ。
カレーってのは誰にもなじみ深い料理だから小道具としてちょうどいいのかな。

2-⑭ 「 イモ待ち 」( ◆OljnkW/nH.さん)
展開がいい意味で意外でした。
ですがこの平坦な感じが良いですなあ。

3-⑤ 「 できない夫は、敗者の味を知るようです 」( ◆aU43A13iOsdfさん )
辺見庸は読んだことないけど、読みたいという気分にさせられました。
良作だと思います。

3-⑧ 「 ○○○○の○○は○○○○○○○○○ようです 」( ◆roTlxWEZ9.さん )
うおおおお、かくれ奈ちゃんかわいいんじゃああああ!!
なんでこんなかわいいのよ、この娘!
アカン、アカンて!!

4-① 「 味噌汁が熱すぎるんだよ 」( ◆/viXyxFtagさん )
やっぱこういう絡みをさせるなら、やるやらが最強だと思いますね。
今回はやる夫ボケのやらない夫ツッコミでしたが、逆でもいけるような気がします。
そういう意味でも最強タッグですよねえ。

.