デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

65  名前:◆hdanC5IBOE[sage] 投稿日:2017/11/27(Mon) 21:22:41 ID:0afdb76c

②-1 いちばん大きな婚約指輪

おいおい、前回の短編祭とテーマ間違えてるぜ。と思わせといてそう来たかと。
アイデアが光る一作。ブラックコーヒーをください。

②-2 プラトニック×プラクティス×プラスチック・ケース

う~ん、前回とテーマ間違いじゃ第2弾。
甘いのは弁当じゃなくてお前ら二人だよ!
ほのぼのしてて甘々ないい雰囲気でした。

②-3 あなたの心掴むウィッチ

前回(ry第3弾。いいですねぇ。
ヒロインもかわいいけど何より好感の持てるやる夫!
手料理を美味しく食べてもらえるっていうのは何よりもうれしいですもんね。

②-5 やらない夫は目覚めるようです

テーマが飲食だし、なんかカニバリズム的な話かと構えていたらいつの間にかペルソナ見てた。
かと思ったらやっぱカニバってた。勝手に自分だけで二転三転されてましたけど最後はダークな感じに。
最後にやらない夫は誰・・・いや、何が美味しかったんでしょうね・・・

②-6 ようこそひまわりカフェレストランへ

なんだなんだ?なんか哲学的な話してたと思ったら方向性がギュンと変わったぞ?
って、なんだ・・・ただの悪ふざけか。こいつらあほだなぁw

②-7 カレーが辛い話

ええ話や・・・この杏子ちゃんがまっすぐな子に育ってくれることを
切に願う。

②-9 カレーと秘密の隠し味

これまたしんみりする話で・・・戦争経験者の頑固さって時に馬鹿じゃねえかって思うほど
ですよね。自分の死んだ祖父のことをちょっと思い出しました。

②-10 スパイスの残滓

家庭の味と言ったらカレーが思い浮かぶのかカレーをテーマにした短編多いですね。
しかもどれもスパイス効きすぎですよ!辛すぎて涙が出てくるじゃないですか!
最後にわかるタイトルの意味も・・・あ、なんでこんなすっきりした読後感なんだ、ちくしょう!

②-11 中心を満たした最後のピース

今回の短編祭でちょっと苦かったりしょっぱかったりの食事が多い中、
楽しい食事という印象が強く残りました。やっぱり王道の食は楽しくってのもいいですね。

②-12 辺境惑星における食事事情

第一印象として「レベルE」の見えない胃袋の話を何故だか思い出した。
できる夫の覚悟完了具合に寒気がしました。
最後のセリフ、こういう気の利いたしかも効果的なせりふ回しをしたい。

②-13 サービスレコード:『不毛の地』

ゲームをやるとこの話の主人公の行く末がわかるのかなぁ。
目の前の死を拒んで緩やかな死、もしくは希望を選んだ彼の結末が気になるばかりです。

②-14 イモ待ち

投下のタイミングってのも重要だよなぁと感じた一作。
もしタイミングが違ったらそこまで印象に残らなかったかもしれないと思う。
いろいろ殺伐としたとか作品が多いからものすごい癒される。
サツマイモバターもいいけどバニラアイスもおいしいですよね。