デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

63  名前:◆hdanC5IBOE[sage] 投稿日:2017/11/27(Mon) 21:18:58 ID:0afdb76c

投票は、以下の三作品にさせていただきます。

2-④ 「 もしかして・・・秋道一族の方ですか? 」( ◆m4XcpCZuuEさん )

初っ端からできる夫の応答、すき。
最初から最後までキレッキレのギャグで笑わせてもらいました。
突っ込みのワードセンスとか、持ってくるネタのチョイスがツボでした。
自分の中では今回の短編祭ギャグ部門文句なしのNo.1!
控えめに言って最高でした。!

3-③ 「 再会 」( ◆moDoKGliM2さん )

他人から見ると大したことではないイベントでもドラマがあるっていいですよねぇ。
AAのキャスティングやストーリーの展開やらがもろストライクでした。
特にAAのチョイスが自分と妙にシンクロしてて思わず応援したくなったので投票。
「やる夫がやる夫の店以外にいるのを見たくない」というやらない夫の気持ちも
ものすごいよくわかったので。いつかもう一度やる夫の店にいけることを願うばかりですね。

4-① 「 味噌汁が熱すぎるんだよ 」( ◆/viXyxFtagさん )

読んでいた時にちょうどテレビから、映画「火花」のCMが流れてきてねぇ
・・・“浅草キッド”を聞いたらなんか泣けてきた。
笑いとシリアスをうまく交互に入れてきてどちらも飽きる前に切り替えてうまいなぁ。
タイトルがセリフになっているところはわかっていても鳥肌立ちました。

その他、気になった作品はこちらです。

1-⑦ 「 セピアの箱に彩りを 」( ◆SEPIAfr/22さん )

真っ向から飲食テーマなんだけどいいあぁ。
特にやる実とお母さんがダブって見えるとこ切ないなぁ。

1-⑧ 「 電気蝗はカニバリズムの夢を見るか? 」( ◆ok0xXpb0RX3Wさん )

モキュメンタリー風短編とでも言いましょうか、
資料を淡々と挙げているだけみたいな分不気味さが増してるように思いました。

1-⑬ 「 青春の芋けんぴ 」( ◆jrLE3uga1kさん )

あぁ、なんか心が浄化されていく・・・
社会人になると疎遠になるけどふとしたところで思い出せるってのは
いい関係ですよねぇ。

2-⑧ 「 いただきます 」( ◆gYrh09TokMXaさん )

切ないしままならない。食べるってことに真正面から向き合った短編って感じだなぁ。
いいもの見させてもらいました。タイトルの「いただきます」がこれ以上ないくらい
しっくりくる作品でした。

3-⑥ 「 走れ、馬 」( ◆Kx6pIkTg8Iさん )

ただひたすらハードボイルド。
縦書きの文章を作るなんてものすごい手間なのにすさまじい。
しかも縦書きだからこそこの短編にマッチしているからニクい。
AAに凝るだけでなく物語もすばらしい。

3-⑭ 「 勇者の願い 」( ◆VicuwndFawさん )

神龍、案の定役に立たねぇw
ゲーム的に考えるとそんな下らねぇことで願いを使うなって思うけど、
実際に旅をしているとしたらかなり死活問題だよね、これ。と妙に納得してしまったw

5-① 「 人食い魔女と最後の生贄 」( ◆ypEbMG5RLAさん )

綺麗な話だ。Dr.ヒルルクの「人が死ぬのは忘れ去られた時だ」ってセリフが
思い出された。蘇芳と銀ちゃんがいつか一緒に「死ねる」ように願いたい。